< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

夏の疲れ

毎日忙しい。

暑いしね。

アレちゃんもアックも、昼間の暑さに参ってる?
おじいちゃんたちはエアコンを入れないから、アレちゃんは涼しいところで寝てるって。
でも、2階に比べれば1階は涼しいからまだいいと思うよ〜。

未だにひとりで2階から降りていかないアックはひとりで何してるんだろう。
ベランダの窓と北側の窓を開けてるから、風の通りはいいけど、暑いだろうな。

それでも元気なアック、アレちゃんといっぱい遊んだあとはクーラーが聞いた部屋で大胆に寝てます。


お盆休みのときの話ですが・・・

うちの原付バイク、パパがたまに職場に乗って行ってるんですが、エンジンがかからなくなりました。
実家の母が元気だったころに乗ってたもので、もう、ずいぶん年数も距離も経ってるから、そろそろだめ?

プラグ変えてみたり、なんだかいろいろやってみたりしたけど、とうとう諦め、バイクやさんに持って行くことにしました。
エルグラに乗せて大きなバイクやさんに行きました。
パパは新しいものを買うつもりなのかちょろちょろ見てたけど、整備のお兄さんが出てきてちょっと見るなり・・・

『蜂がいますね』
『???』
『マフラーが土でふさがってるときは、中に蜂が巣を作ってることがよくあります』
『はぁ〜〜???』

覗き込むと確かに小さなマフラーの穴に土が詰まってるぞ。

『出てきますから、よけといてください!』
ブンブンブン〜〜〜ッ!

そしたら、出てきたぢゃないですか!
蜂が!
詳しく言うと、どうも蜂の子?らしい。

お盆前は雨が多く、バイクを物置に放置してる間に、巣を作ったらしい。
このあたりではよくあることなんだって〜〜!

凄いじゃん。
で、新しいバイクを買わなくてもよくなったパパは、颯爽と原付に乗って帰り、わたしがその後をエルグラで追いかけました。

サービスでよかったけど、マフラーの穴はちょくちょくチェックしましょう!

posted by アーサーママ : 2009/8/31 16:51

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 砂浜で走る | top |