< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

雨ののんびり日曜日

ALEX.COMにアクアの紹介をUPしました。
運命的な出会いでした。
トップページからどうぞ。

****************************************************

今日はパパは出勤&当直です。
車で送ってあげました。
帰りに、平塚のアリーナでお散歩しようとしたら、雨が降ってきたー!
せっかくどこか(GMかDD)あたりへ行こうかと思ってたのに、残念だー!

今朝5時、いつものようにお散歩行っててよかったけどね。

帰り道、いつものようにアレちゃんはわたしの膝の上に乗って、勝手にパワーウィンドウと開けてそとの様子を楽しんでます。
アレちゃんがたびたび開けるものだから、3列目シートの外側にちょっと飛び出る窓が閉まらないことがあって、点検だから見てもらったら、なんど2万5千円くらいかかるって〜〜高すぎっ!

アレちゃん、もう、禁止だよ。
危ないしね(>_<)


生憎の雨で仕方ないので、部屋のお片づけをしてたら、荷物が届きました。
楽天のalbiotで買ったカリカリフードが届いたのです。

少し前から、2ぴきのカリカリはナチュラル・ハーベストからちょっとお安いナチュラル・バランスへ変えました。
でも、消化がいいのか、吐いたことのほとんど無いアレちゃんも胃液を吐くことがあったりしてやっぱりハーベストに戻そうか・・・などと考えてたら、スモールサイズじゃなくてちょっと大き目の粒で大きな包装の複数買いだと、とってもお得に買えることを発見。
それに、このショップではポイント10倍、おまけのおやつもつくし、今回、はハーベスト商品を買ってキャニスターがもらえるというので、おやつもいっしょに購入しました。
これで4ヶ月は持つはず。

おまけの豚のレバーのジャーキーは、レバー嫌いのアレちゃんは食べませんでしたが、なんでも食べるアックは喉を詰まらせながらガツガツ食べました^_^;

posted by アーサーママ : 2009/8/3 00:00

今日、アクアの紹介でALEX.COMを更新しました。

HPのトップページからなつかしいあーしゃとのキャンプのレポートを復活させました。
画像もコンテンツも多くて、大変な作業でしたが、懐かしい旅、じっくり読み返してみたり。。。
ぜんぜん完結してなくて、たぶん出来ないであろう旅行記も、お時間あるとき覗いてみてください。

アックのプロフィールを作ってるときにアレちゃんの血統書もあらためて見てみました。
そしてびっくり!

アレちゃんはひとりっこだったの。
どうりできょうだいにめぐり合えないなぁ〜と思ってた。

アレちゃんがひとりっこだったって妙になっとく。
でも、アックがやってきて兄弟ができてよかったね。
え?そうでもない?
いえいえ、良かったに違いない(#^.^#)

あーしゃはいっぱい旅したし、アレちゃんはアックを弟に迎えたし、アックは我が家にやってきた・・・そんんなことをしみじみと考えた日曜日でした。

posted by アーサーママ : 2009/8/3 00:08

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2009/8/3 09:50

ALEX.COMを見ました。
アクア君のいきさつはだいだいお話を聞いていたので知っていましたが、改めて、あーしゃ家に来るべき運命があったんだなぁ、と縁の不思議さを感じました。あの日。病院に寄らなければ・・・。
キキもあの日、ブリダーさんの家に寄らなければ・・・。
ですね。
それにしても、アレちゃんは一人っ子なんて珍しいですね。
アック君に優しいのはそのせいなんですかね。

あーしゃまま | 2009/8/3 21:43

*ピロユキさん、見てくださってありがとうございます♪
そうなのっあの日、夫が仕事で留守で帰りがちょっと遅くなるって行ってたから、トリムのあと病院も行っちゃおうって思ったんです。
ふつうならトリムでお疲れのアレちゃんだから注射なんでひどいですよね。
それもアックが呼んでたのかしら。
キキくんもパパとママを呼んでたのね。
アレちゃんも遠いペットショップでわたしたちを呼んでました。
一人っ子ってあるんですね〜ママの愛情を独り占めしてそして早い時期に離されちゃったんですよ。
遊び上手でよかった〜〜一人っ子で遊ぶことを知らなかったらと思うとなんだか不思議な気分です。
他のパピーも居たのかな。
いろいろ考えさせられました。

デイシュロ | 2009/8/4 13:02

アックが家族になったワケ。
楽しみにしていました。出会いはなんであれ、家族ということは運命なんですよね☆

あーしゃまま | 2009/8/5 05:07

*ディシュロさん、ワケ…楽しみにしてくれてありがとう〜(#^.^#)
やっぱりいきなりやってきたアック、キトキトアックは不思議だったんでしょうね〜わたしも出会いと運命が摩訶不思議なのをつくづく感じてます☆

デイシュロ | 2009/8/5 13:02

ウチのrerunも運命的(笑)
シュロが生きていたら、daisyを大阪へは連れて行かなかった。状況が変わって一緒に行った先にいたrerun。
まだそのころは5万円という値がついていました(所謂売れ残りですね)。最終的に里親として向かえたのですが、わたしのほかにも九州の方が売れ残っているrerunを気にかけていたそうで、偶然にもわたしと同じ苗字だったんです。

あーしゃまま | 2009/8/6 21:59

*ディシュロさん、いろんなことがうまく繋がって行くんですよね〜それが運命なのかって思うととても不思議。
いずれにしても一度は我が家に迎えた子だもの、幸せにしないといけないなっていつも思います。
アックのことを病院でみかけてた何人かの人からあとから問い合わせがあったって言ってました。
ちょっとの差でアックはうちの子にならなかったのかなぁ〜なんて思うとますます運命ですね。
そのお方が同じ苗字だったなんて、凄いこと。
よかったね、家族になれて♪

Comment Form

yesno
< 南口の新しいもの | top |