< 2009年9月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

行列の出来るわけ

仕事の帰り、某デパートの北海道物産展に寄ってみました。
入り口近くの海の幸盛りだくさんのお弁当、行列ができてました。
覗いてみると、う〜〜ん、うににいくら、カニなどの魚介類がてんこ盛り。
おいしそう〜〜♪

でも、ぐるりと一周し、なにかお夕飯になるものは無いかと見て回りましたが、干物やスイーツは気がすすまないし、他のお弁当はなにか寂しく、お客さんもいません。
なので、やっぱり、並んでみることにしました。

どれにしようか思案しながら並んでみてわかったこと・・・
なんでこんなに並ぶのか。
売り子のおばさんふたりの手際が悪い。
商品はどんどん出来てくるのに、ひとりが注文とって、もうひとりがお会計だけど、ひとりのお客が終わるまで次の注文をうけないでいるの。
それに、その連係プレーももたもたしてて、途中休む始末。

それが分ったのはその前にようやくたどり着いた頃、あ〜あ、遅くなっちゃった。

てんこ盛りだったカニはフタをされてぺしゃんこになってました。
豪華なようでも、やっぱりこの手のお弁当のお味はこんなものね。




しかし、アレちゃんとアックの、大根・キャベツ・シメジ・青梗菜・牛挽き肉・鶏胸肉そして乾燥おからのトッピングごはんに比べたら、とぉ〜〜〜ても豪華で美味しそうですが。



それでも美味しいって完食してました^_^;

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2009/9/11 00:51

ア−サ−ママ様
こんばんは。本日我が家にも2010.ウエスティのカレンダ-が届きました。主人はさっそく手にして、1月から順番に・・あっ!アレちゃんだ。アックちゃんだね。
心和む時間を過ごせました。
8月は、私の誕生月で・・嬉しかったです。アレちゃん、アックちゃん・・ありがとう。
先週主人と岩手県に行って来ました。お土産を探していると、
雲丹しょうゆなどというものがあり、珍しいので買って、ほやにつけて食べてみました。しょうゆというよりおつゆのような、でもほやとの相性はよかったです。
岩手県産のうにが入っています。
ですが・・うにはそのままいただくのがいいです〜

あーしゃまま | 2009/9/11 22:12

*みっくんママさん、カレンダー届きましたかっ!
どこ子も個性があってかわいいですよね〜義父母にするとどの子も同じく見えるって言ってましたが^_^;
アレちゃんとアック、わかりましたかぁ?
パパさん、見つけてくださったんですね。ありがとうございます。
8月は夫の誕生日、アレちゃんがやってきた日、そしてあーしゃが最後に載せていただいたのも8月でした。
岩手にお出かけでしたか。
三陸には美味しいものがいっぱいありますよね。
うに・・・生はもちろん美味しいんですが、北海道の潮水?につけてあるうにも美味しかったですよ。
おしょうゆのうにも美味しそう〜ぜったいお酒の肴に会うと思います!

Comment Form

yesno
< うんPまみれのアック | top |