< 2009年9月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

うんPまみれのアック

夕方、ネットスーパーの配達があったので、おばあちゃんが2階の冷蔵庫にしまってくれました。
相変わらず、ひとり2階でお留守番してるアックはどうしてるかなぁ〜と探してみると・・・

なんと、寝室のおトイレの上の大盛りうんP、それもゆるいうんPの上にちょこんって座ってたってっ!

びっくりした義母はこの足で部屋をうろうろ、それもベッドの上にでも上がられたら大変だっと義父を呼び、逃げ回るすばしっこいアックをやっと捕まえて、うんPのついたおちりと足を洗ってあげたそうです。
お外の洗い場で義父がカラダを持って、義母の洗ったそうです。

おトイレシートは前日の模様替え&大掃除で、あーしゃが使ってた大判のシートが出てきたので、その上にいつものシートを二枚並べてあったため、床にもれずに^_^;シートがキャッチしてたらしいおおうんP。
それもゆるい?

何食べた?
おやつの空の袋と敗れた乾燥剤が転がってたって先に帰ったパパが言ってたけど、その袋のおやつはたいした量は残ってなかったはず。
わたしが帰宅した7時過ぎにはまたうんPをしてあって、ゆるいめながらしっかり形はありました。
ただ、寝る前に1個だけしたうんPをよくよく観察してみると、色は黒く、繊維のようなものがいっぱいありました。

何食べた?
恐るべし、アック。

パパには
『何でも食べるってことは、キケンなもの食べて死んじゃうかもしれないぞ』
って、脅かされて心配です。

アックの食欲は恐ろしい。
体重増えて来たし、満腹感をいかに持たせるかがこれからの課題です。
そういう子には一日3回にわけることもいいらしいのですが、平日お留守番だし。
おじいちゃんとこへ行って、空腹と暇を紛らわしてくれればいいのですが。

とりあえず、お野菜大目にトッピングしてみようかと・・・


それでも元気いっぱいのアックです。



Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2009/9/8 10:54

アックちゃん、大事にいたらず良かったです。今我が家では、メアリ−と、ケビンというウエスの男の子がいます。縁があり家族になりました。我が家で暮らして4ヵ月レスキュ-された子なので、メアリ−のかかりつけの先生の推定年齢8〜9歳です。ミックがお星様になり、寂しくて、せつなくて、夜中にパソコンにむかう日々が続き、ある日里親を探しています。見たらケビンがいました。ミックもメアリ−も赤ちゃんから育てたので、大きくなってからの子に不安はありましたが、今では主人や私
に甘えるようになりました。食べれない日々があったのかな・・毎日食事の時間は、運動会です。
今日は、私は仕事が休みなので、
お散歩の時間を沢山とりました。
いつかこの子達と海で遊びたいと思います。6月に妹と七里ヶ浜に食事に行って来ました。偶然・・アレちゃん、アックちゃんにあえたら嬉しいね。な-んて妹と海を見て話していました。

あーしゃまま | 2009/9/8 22:07

*みっくんママさん、アックは全然元気です。数日前かな、アレちゃんもお腹の調子を崩してたのでもしかしたらうつったのかな?
原因は不明です。
みっくんママさんのおうちのケビンくんはレスキューだったのですか。
うちのアックは里親ですし、ケビンって言うお名前、アレちゃんやアックの名前を付けるときの候補になりました。
今では楽しい毎日でほんとうによかったね。
お休みしてゆっくりのんびりお散歩することに幸せを感じます。
七里ですか〜我が家は茅ヶ崎なので、サザンビーチや茅ヶ崎一中前のビーチで遊ぶことがほとんどです。
どうぞ足を伸ばしていらしてくださいね。

つむじ | 2009/9/9 10:38

あずきは、足で踏んで歩く事があるんですよ〜(泣)
困ってしまいます...。

先代の豆太郎、旅立つ半年前位は、大変でしたね
痴呆ではないと思いますが、同じ所をクルクル、クルクル回って、ハァ〜ハァ〜の繰り返しだったんです
なんで、狭い和室全部を囲ってそこに居るようにしました
囲った所も、完全に丸くならないので、コーナーに安い座布団をクッションにして付けていました
トイレも置いてあるんですけど、
私達が仕事に行っている間にウンコして、踏んで歩いて、寝て・・・
マメチンも囲いの中もウンコだれけ・・・
キレイ好きだったマメチンは、か細い声でヒュ〜ヒュ〜ないてました。
洗ってあげると 安心して囲いのトど真ん中で寝てましたねぇ
今にして思えば、もっと番う方法もあったかなぁ...と後悔ばかりです
アック君の事で、自分の事書いてごめんなさい^^;
ちょっと思い出しちゃった(涙)
アック君のおなかは治りましたか?

あーしゃまま | 2009/9/11 22:07

*つむじさん、アックは今日もちょっとうんPがゆるくなりました。ごみを食べたのが原因と思われます^_^;
豆ちゃんのおトイレ事情、あーしゃを思い出します。
麻痺で手足に力が入らなくて、ち〜やうんPのポーズがうまくできなくて、ハーネスで持ち上げてあげてました。
ニンゲンみたいに便器に座ってすれば楽なのにって何度思ったことか。
日大に入院したとき、立たなくてうんPできますか?って聞いたら、したくなると寝たまましますよって先生が話してて、なんだかそれはあーしゃの意に反することだなって思いました。
食べることと排泄すること、ふだんふつ〜にしてることがこんなに大変なんだって思ったものです。

つむじさん、思い出して後悔することがいっぱいありますが、そんな経験をいかして、今の子たちにはよくしてあげればいいんです。
いつもそう思って、あーしゃに感謝してます。

また、遊べるといいな〜あずきちゃん、だんだん慣れて来ましたか?

Comment Form

yesno
< 鵠沼DDへ行く | top |