< 2009年9月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

風邪をひいた訳

夕べからちょっと鼻水が出てました。
あ、わたしのことね。
朝になって、出勤したら、くしゃみ連発。
なんだか、腕がさわさわした感じ・・・鼻炎かな?

今年は朝晩涼しいというか、寒いくらいの湘南です。
昔から、気温が急に冷たくなると、鼻炎が出て、エアコンやクーラーの冷気でも出たほど、ものもとアレルギーもあるから、寒冷アレルギーなのかな?

ちょっと調子が悪いので、1時間早退しました。
帰宅したらアックが玄関までお出迎え、アレちゃんはちょうどおじいちゃんとお散歩に行ってて留守でした。
アックがかわいそうなので、お散歩に行こうと玄関を出たら、アレちゃんがちょうど帰って来て、お外の流しで足をあらってもらいお水を飲んでました。
アックはアレちゃんが気になり、アレちゃんはわたしに夢中でしたが、アックだけ連れて近くの広場へ。
おもちゃでアックを走らせ、エネルギー発散させて帰宅したら、アレちゃんは玄関で待ち構えてました。

ごめんね〜(/_;)


鼻炎になったのは、きっと、まだタオルケットだけで寝てるわたしがいけないの。
寒いなぁ〜と思ったけど、ベッドに上がってきたアックを抱っこしてぬくぬくしたけど、気がつけはすぐにベッドから降りてどこかへ行ってしまいました。
アックは、リビングで寝てることが多いです。

アレちゃんは・・・パパの部屋です。
実は、先々週の日曜日、大掛かりな模様替え、寝室を別にしました\(◎o◎)/
14年前に家を建て、あーしゃがやって来てから、ベッドをくっつけて寝てました。
あーしゃはふたりの間に寝てました。
アレちゃんもそうです。

しかし〜〜床につく時間が違ったり、パパは寝るまでテレビをつけておきたく、わたしは静かに寝たい。
などなど〜家庭内別居に踏み切ったのです。
職場ではアラ○世代が多く、聞けばみんなそうだって〜!

日曜日、一日かかって、大きな本棚やセミダブルのパパのベッドの移動は大変でしたが、パパは自分のこじんまりした釣り部屋を城とし、わたしは8畳の部屋にゆったりと寝ることになったのです。

さてさて、アレちゃんとアックですが・・・
日曜日のの夜にはわたしのシングルベッドを2ぴきが占領し、わたしは寝不足。
月曜日にはアレちゃんはパパの部屋、アックはリビングとわたしのベッドを行ったり来たり。
そして水曜日の朝、覗いて見れば、パパのベッドに2ぴきがいました。

基本的にアレちゃんはパパ派。
アックはひとりリビングで寝ることが好きみたいで、ときどきわたしの部屋に来てベッドにと飛び乗ったりしてます。
日中、ドアを閉めているので、パパの部屋は怖いみたい。
アックは結構怖がりなんです。

夕べ、アレちゃんはわたしのベッドにあがってきました。
アックも入れ替わりあがってきてました。

今はまだ部屋のドアを開けっ放しにしてるから行き来できるけど、寒くなったらどうするんだろう。

今のうちにどっちで寝るか、決めときなさいよっ!

posted by アーサーママ : 2009/9/17 20:19

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< めくれちゃう(>_<) | top |