< 2009年9月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アックの変身

パパが渓流釣りに行っちゃったので、朝のお散歩はわたしの当番。
起床はいつも5時、明るくなるのが遅くなりました。
目覚めるころにはまだ暗いの。
お外にでる準備をしていると、白々と明るくなりますが、東の空はまだお日さまが見えません。

近所のつつじ公園〜駅前広場を歩いてると、だんだん明るくなって、太陽が顔を覗かせました。
半そでだとちょっと肌寒い朝、なんだか、今年は寒くなるのが早いような気がします。


今日はお昼で帰宅しました。
お家でランチしてから、アックをチャリで拉致、後と追うアレちゃんの悲鳴のような声は珍しいくらいでした。
わたしに怒ってるのか、アックが心配なのか・・・両方かな?

今日はアックをトリミングに出しました。
いつも、わたしがちょくちょく切ってますが、アックはくせっ毛でねこっ毛、毛玉が出来やすく、そして落ち着きがないから、どうもうまく形が決まりません。
湘南オフの前にトリミングしたっきりだから、約半年振りです。

いつものリトルテールさん、やさしいおねえさんに安心して預けました。
ただ、心配だったのは、看板犬のマリンちゃんのごはんが残ってて、アックが突進して行っちゃうんじゃんないかと言うこと。

お買い物して家に戻るとアレちゃんが玄関で待ってました。
アレちゃんは2階にあがると、心なしか、アックを探してるようでした。
そのまま今度はアレちゃんのママトリム、シャンプーは夜ね、そして掃除かけてたら、もう、お迎えのお電話です。
アレちゃんと迎えに行きました。

歩いて15分ほど、アレちゃんがどんどん歩いてくれたので、助かりました。
心配だったのかな?

posted by アーサーママ : 2009/9/11 21:46

アックはとっても可愛く仕上がってました。
くせっ毛はブローですっかり伸ばしてもらって、脇の毛もアレちゃんより伸びてるみたいです。

おねえさんは
>とってもいい子にしてましたよ〜
いつもしっぽを振ってるんですが、じっとしてって言うと、ちゃんと言うことを聞いてじっとしてます
後からやってきた柴犬と遊んでました

アックは毛玉がちょっとあったので、500円増しで4000円でした。
そんなにお安くていいんですかぁ?

アレちゃんとアックは会うなり、がうがうって絡んでました。
アックはうれしくてしたがない様子。
帰りは遠回りして歩いて来ました。
アックはすぐにうんPをしましたが、だんだんゆる〜〜いうんPに・・・そうだった、わたしがうっかり置いていったごみを漁って食べてたんだった。
家に着いたら、綺麗なおちりにうんPがちょっとくっついてましたん(>_<)

ねぇ〜かわいくなったでしょ?
アレちゃんがお願いしたときはアックとであった去年の12月、また暮れにお願いしようね。

posted by アーサーママ : 2009/9/11 21:53

Trackbacks

Comments

トヨッチ | 2009/9/12 14:01

ご無沙汰しております〜
先日はコメントありがとうございました。

アーサーママさんは早起きなんですね。
その時間だと真夏のお散歩もOKでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アレちゃんとアックちゃん 仲良しで兄弟っていいなあと思いました。
トリミングの料金 良心的で今時珍しいお値段だわぁ〜

アックちゃん めちゃ可愛くなりましたよ。
ママトリムのアレちゃんも可愛いです。
アーサーママさん お上手です(^−^)//"" パチパチ

あーしゃまま | 2009/9/13 09:32

*トヨッチさん、こちらこそご無沙汰してましたー!
わたしはいつも7時過ぎに家を出るので、たいてい5時過ぎに起きます。だから夜はすぐに眠くなり、休日でも早く目が覚めるの〜^_^;

アレちゃんとアック、仲良しでほんと助かります。
昨日お友達にも仲良しねって言われてうれしかったわ〜♪
トリミング、やさしいお姉さんと良心的でかわいくってすっごいいいでしょ〜(#^.^#)
毎月は無理だけど、ふだんはままトリムで毛先をそろえていただくのに年に1〜2回はお願いしようと思います。
トヨッチさん、ママトリムお上手ですよね〜ジョイ君、ご無沙汰してたらすっかり毛も伸びてますますかわいくなってましたね。
元気でよかったです!

kay | 2009/9/13 13:40

こんにちは〜♪
昨日はメルメルどうもでしたぁ〜!(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)と、笑ってしまった我が家ですが、
世の中って本当に狭いなぁ〜って思いました!

ところで〜、
先日、フリルさんとお話ししていたところなのですが、
アーサーママさんのお家でも自転車の前籠に乗れるんですね(*゚▽゚*)
可愛い〜♪

あーしゃまま | 2009/9/13 23:07

*kayさん、ぷぷぷっ〜〜メールありがとうございました〜!
ちょうど、フリルさんたちと遊んでいたときで、お返事遅くてごめんなさい。ご心配おかけしました^m^
ほんと、世の中って狭いです。
先週あたりのお話なのよ。
印象的だったので覚えてました。
素敵なお庭に仕上がりそうですね〜ぜひ、お邪魔したいです♪

は〜い、アレちゃんもアックもチャリの前カゴに乗れますよ。
アレちゃんが入れるの?ってよく聞かれますが、すっぽりとうまい具合にはまって、肘をカゴの縁に乗せてみたり、箱乗りしたりと結構楽しんでいるみたい。
アックが来たからひとりで2ぴきは無理だから、どうしようかと思案中です。

Comment Form

yesno
< ひどいやつ | top |