< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

腰痛対策

昨日の朝、パパに急に腰痛が出現しました。
あまりの痛さに、午前中で早退して、そして今日はお休み。
こんなこと初めてです。
ちょっと太ったかな?運動不足かな?なんて言ってました。
クロスウォーカー履く?

なんて冗談言ってますが、痛みは真剣みたい。
夜はアレちゃんとアックと川の字になって寝てるのですが、痛いから部屋に入れるなって!
部屋に入れない2ぴきは夜中になんどもドアの前をうろうろしてました。
だから、わたしも寝不足です。

雨もひどくお散歩も行けないだけでなく、パパに相手をしてもらえない2ぴきは、退屈〜そんなとき仲良く遊んでくれるのって助かります。

しばらくそっとしておいてね。

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2009/11/12 00:55

こんばんは。
ご主人様、腰痛はつらいですね。
これから気温も下がってきますので、お身体お大事にして下さい。
腰痛には、お身体を冷やさないのがいいと、耳にします。体を温める陽性食品は、ごぼう、ねぎ、かぼちゃ、山芋、梅干、小豆、黒豆
干ししいたけなど、反対に陰性食品は、牛乳、生野菜、なす、きゅうり、トマト、バナナ、カレ−、チ−ズ、みかんも。赤ワイン、日本酒は陽性で、ウイスキ-は陰性みたいです。
アルコ−ルでも違いがあるんですね〜アレちゃん、アックちゃんちょっと辛抱してね。ママも大変なんです〜

あーしゃまま | 2009/11/13 23:18

*みっくんママさま、お見舞いありがとうございます。
夫の腰痛はいくらか楽になったようで、翌日には仕事に行きました。
やっぱり冷えるものはいけないんですね〜寒い時期でも暖かいお部屋で冷たいものをついつい頂いちゃいます。
雨模様の毎日でお散歩無しだったりでラッキーでした。
でも、1度痛めるとまたってことがあるんですよ〜釣りにも行きたいって言ったけど、無理でしょうね。

Comment Form

yesno
< 潮臭くなる | top |