< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ぴっかぴかの後は・・・

今日は半日勤務の土曜日、帰宅してすぐに2ぴき連れてお散歩に出ました。
海まで行こうかと思いましたが、3時にトリミングを予約してるので、近所〜高砂緑地あたりをぷらぷらするともう時間です。
それでも40分くらいはお散歩できたかな?

風邪をひいたり忙しかったりで放ったらかしの2ぴきはくさくさでぼさぼさでベージュ(>_<)
年末はあわただしいのでちょっと早めにトリミングしていただくことにしました。
2ぴきいっぺんに預けて、お迎えは3時間後の予定です。

がんばるのよ。
アックは大きな目を見開いて、わたしを見送ってました。


帰宅してお掃除して5時半ごろにお買い物ついでにサロン近くの南口方面に向かいました。
激安新鮮お魚やさんでお買い得のお寿司を買ったころ、6時前にサロンのお姉さんから電話がありました。
わくわくしながらお迎えに。

とぉ〜っても可愛くしていただきました。
アレちゃんは去年の12月13日、初めてこちらでトリムしていただいた帰りに動物病院でのワクチンに立ち寄り、そこでアックと出合ったのです。
あれから二度目、アックは三度目のトリミング、いつも可愛くしてくださってありがとう。

今回はアレちゃんの腕の付け根あたりに毛玉が発生していたため、少し割り増し、それでも2ぴきで7500円、わんこのカレンダーとクッキーをいただいて帰りました。

おねえさんはアレちゃんとアックがとっても仲良しなのにびっくりしてました。
おうちなら、アレちゃんがシャンプーやドライのときに心配で興奮してるアックですが、今日はアレちゃんがアックの最中にく〜〜ん、く〜〜んって言ってたんですって。

帰り道、アックはアレちゃんにアタックばかりしてました。
終わったー終わったーって言ってるのでしょうか。

posted by アーサーママ : 2009/11/28 21:32

お家に帰って来てからも、アックはアレちゃんに今までにないくらい執拗にスキスキ攻撃。
コーフンしてるようでした。
マウンティングするので思いっきり叱ると、アレちゃんがごめんなさいって近づいてくるから教育は難しい^_^;

アレちゃんは疲れてるから寝たいのに、アックは寝ようとするアレちゃんにずっとしつこくしてました。


MVI_1084
by misia


このあと2ぴきはお風呂に入るわたしといっしょに1階に行って、わたしがお風呂から上がってもアレちゃんはしばらく戻って来ませんでした。

ゆっくり寝たいのよね。

久々にレメディをアックに飲ませて、しばらくしたらうとうと寝始めました。

お疲れさま〜。
この次は春かな?

あ、わたしはボサボサのままですん。

posted by アーサーママ : 2009/11/28 21:45

Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/11/29 00:34

え〜!アレちゃんとアックちゃんで、7,500円ですかぁー(@_@)
お安いですね〜
スッキリ サッパリ とっても男前になりましたね〜☆
お澄まししていて 可愛いよ〜
あずきも今ヤギみたくなってきました・・・
ガマンガマン(笑)

URA | 2009/11/29 00:56

トリミングしたての アレちゃんアックちゃんかわいいよー。
兄弟仲良くて 仲良過ぎるくらいでついしつこくしてしまうのよね。
これって人間にも当てはまりそう
アックちゃん がっしりしてきましたね。
(来てからまだ1年しか経っていなかったんですね)
↓の早食い防止のフードボールというのががあるんですね。
早食い丸のみのマーヤにも使いたいくらいです。効果のほどはいかがですか?
忙しいアーサーママさん お体無理しないで
お風邪完全に治してくださいね。

フリル | 2009/11/29 05:03

おお!
兄弟2ぴき、ピカピカですねぇ(≧∀≦*)v
アレちゃん達の様子が手に取るように浮かびますよ フフフツ
アーサーママさん、お風邪長いですねっ大丈夫ですか?(^-^)
無理なさらず、ゆっくりして早くなおしてくださいねっ
で、アレンジ?とかしましたかぁ?(*^m^*)

あーしゃまま | 2009/11/29 22:09

*つむじさん、アレちゃんは毛玉があって500円増しで4500円、アックは前回毛玉があって3500円だったから、今回は3000円で2ぴきで7500円。おやつも頂いてそうそう、お写真もいただいて申し訳ないくらいなんです。
かわいいですかぁ〜ありがとうございます♪
あずきちゃんはいつもかわいいですよね〜ママのお手入れが行き届いてますね。
ヤギですかぁ?あはは。

あーしゃまま | 2009/11/29 22:12

*URAさん、リトルテールさん、やさしいお姉さんに安心してお願いできます。
アックはほんとアレちゃんが大好きなの〜アレちゃんは一人になりたいときもあるようなんですが^m^
アックはもうすっかりうちの子です。3ぴきそれぞれ性格も見た目も違うんですよね〜ずっといるような気持ちになるから不思議。
カラダはムチムチしてきましたよ〜ヤバイかも(>_<)
風邪は咳が少し残ってます。
なかなか完治しません。
お見舞いありがとうございます♪

あーしゃまま | 2009/11/29 22:15

*フリルさん、ちょっと早いけど綺麗にしてもらいましたー!
すぐに汚れちゃうと思うけど〜(>_<)
アレちゃんとアック、ますます絆が深まったようです。トリマーさんも仲がよくてびっくりされてました。
お見舞いもありがとう〜咳が残ってイマイチ。
そうそう、アレンジね〜しなくちゃと思いながら、なかなか進みません。困ったー!
れーすちゃんは出来た?

Comment Form

yesno
< 人気者 | top |