< 2010年1月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

指性肌

真っ白なお顔が自慢のアレちゃん、去年の11月くらいからお口の周りが赤くなりだし、最近ではお顔から背中にかけて茶色になってしまってます。
アックは来たばっかりのころは少し赤かったお口周りも今では真っ白、比べてしまうからよけいにアレちゃんは赤く見えます。

おじいちゃんとこでお留守番のアレちゃん、わたしが帰宅することには何を食べたのかお口周りがかぴかぴになってることが多いの。
先日、夜に1階に行くと、お水の器に魚の皮やアラ(一応骨なし)が取り分けてあって、それも山盛りっ!
それをアレちゃんに食べさせてあげようとおじいちゃんが思ったらしいのですが、もしかして味つきでしょう?それに多いしっ!
きっと日中も味の濃いものやジャムパンなども食べさせてるんだと思う。
見てもらってる以上、強くは言えないけど、ちょっとね〜〜パパに注意してもらいました。
おでぶになってきたのはアレちゃんだけでなく、ときどきご馳走になりに降りて行くことを覚えたアックもなんです。

ならんでみるとほら、もう、こんなにむちむちになりました^_^;

アレちゃんは夜、毎日、おじいちゃんが簡単に拭いただけの手足まわりといっしょにお口もあらって、クリアフェイスやまにウォーターなどでスプレーしてみたりお手入れしてますが、そのときはさらさらになってもすぐにべたつく様子。
背中ににきびのようなものも発見しました。
もしかして膿皮症?
そんな心配もあって、ビルバゾイルを買ってシャンプーしてみることにしましたが、ちょっと気になるマイクロバブルってどうでしょ。
茅ヶ崎にも2店あって、ひとつはセルフでできてシャンプーとマイクロバブルで2500円くらいでできるんだってー。

やって見たかたいらっしゃいますかぁ?

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 体育会系 | top |