< 2010年4月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

桜・菜の花・芝桜

平塚アリーナにお散歩に行きました。
桜もまだきれいに咲いてましたが、今年はエリアを広く菜の花が覆ってました。
色とりどりの芝桜の尾根もきれい。

ポピーの苗も植えつけてあって、これからますます楽しみになりました。


元気にしてるアックでしたが、帰り際すっごいゆる〜〜いうんP。
そう言えば、途中誰かがおならをしたみたいで、とってもくさい車中でした。
それはアックだったのか。

帰宅してお夕飯時、おばあちゃんが鍋に入ってた牛丼の具が無くなってるって!
夕べ食べて残ってたので、キッチンの床に鍋ごと置いてあったらしい。って床に置くか。
夜見てみたら、中身が空っぽだって!
アックが食べのだってことにみんなの意見が一致。
どんだけ食べたのか。


わたしがお昼過ぎに帰宅したとき、シートにはいっぱいのおしっこ。
いつもなら三箇所あるおトイレの1つにしてるくらいなのに、二箇所にたっぷり。
パパが休みだったので聞いてみると、何度もお水を飲んでし〜をしたらしい。
よほど喉が渇いたのだろう。

アックが犯行を起こしたのは、わたしを見送りに玄関に降りて来て、そのまま一階のおばあちゃんとこのキッチンをチェック、そこに牛丼の具入り鍋を発見して犯行に及んだ・・・との推理をしてみました。

アックは相変わらず食欲はいっぱいでしたが、お夕飯はちょこっとだけ、帰宅してからうんPは出てないし、元気はあるから大丈夫かな。
たまねぎも入ってたと言うし、心配ですが。

お夕飯のおかずが減ってしまったおばあちゃんは、パパに床に置いたら、食べなさいって言ってるもんだって怒られてました。
アレちゃんは鍋のふたをずらしてまで食べるなんてことしないから、油断してましたね^_^;

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< まだまだ桜 | top |