< 2010年5月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

偉かった予防接種の日

今日はお休みを取ったのに雨ー!
久々にお出かけなしなので、たまりにたまった家事をするかっ!

お昼近くになって雨が上がってきたところで、そろそろ行こうぜってニぴきが言うので、近くのつつじ公園へ。
ニぴきともおうちの中でちっこもうんPもできるけど、やっぱりお外が気持ちいいね。

でも、霧雨が降ってきて、夕方ワクチンに行かなくちゃいけないので、30分くらいで帰ってきました。


そして夕方、狂犬病のワクチンのために動物病院へ。
ニぴきとも健康優良児、お楽しみの体重は、アレちゃん8.9キロ、アック8.4キロ。
ほとんど変わらなくなったけど、アレちゃんはがっちりしてるねって先生が言ってました。
アックはやっぱりひょろひょろした感じなんですが、むっちり身が詰まってるようです。

去年のワクチンのときは大暴れだったアックですが、今日はおどおどしつつもいつのまにかちっくんてされてました。
後から診察台の上に上がったアレちゃんが心配で心配で大騒ぎになってました^_^;

帰り際、おじいちゃんに抱っこされてきたダックスちゃん、震えて元気が無いんだって。
おじいちゃんは初めて病院に連れて来たようで、たじたじでしたが、よくよく聞いてると、おばあちゃんが海岸旅行に行って居ないんだってーそっか、きっとさびしいから調子が悪くなったのねん。。。
わたしにどうしたんでしょうね〜と聞いてくれましたが、思ったことは言えませんでした^_^;

なんともなければいいですね。

フィラリアの薬ももらってきました。
愛護病院はとっても安いです。
狂犬病は1850円+登録料500円
フィラリア錠剤1つ800円

フロントラインはネットで買っちゃう。
ニぴきの体重あわせると20キロ近いから10キロから20キロ用を買って半分づつ使ってもいいかしら。

ニぴきとなるといろいろお金がかかります。
お洋服やカラー・リードも欲しいしね^m^

あ、ご褒美は帰り道ミニストップで買ったマンゴー・パフェ。
おいしかった〜♪

posted by アーサーママ : 2010/5/21 05:57

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 食べるラー油を作ってみた | top |