< 2010年7月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

挫折のあとで強くなる

サッカー・ワールドカップが終ってしまいましたね。
前評判どおり、わたしも期待してなかった日本、しかし、どれもこれもいい試合でした。
本当に申し訳ないくらい。。。
よかったよ、サムライ・ブルーの選手たち。

日本は挫折があったから強くなったんだってTVの特番で言ってました。
そうだね、みんな、痛みのあとで強くなるんだ。

そんなことを夫と聞いてたら

>挫折ばっかりの人生だった。

そうね〜結構若いころ苦労したかも。
でも、ここにかわいいコがいるじゃない。

>あーしゃはガンになるし、アレちゃんは関節脱臼してるし・・・

うんうん、アックはカイカイになるし?

>アックは、大切なもの全部壊すし・・・

そこかっ!
たしかに買ったばっかりのブルートゥースや釣り道具やそのたもろもろ、やられましたけど。

でも、だからこそ、ここに幸を感じないと生きていけないね。

懐かしい写真を見つけました。
あーしゃ2002年ワールドカップで応援したときの勇姿を見てね。



2006年は・・・ちょうど沈んで居たときだったな・・・なんて思い出してみたり。

人生、いろんな出会いがあってかかわって助け合ってそして生きて行くものです。

でも、どうしてもそのヒトを理解できないことってありますよね。
それぞれの考え方が違うのは仕方が無いとは思うけど、そこは自分の中の許せる範囲で、そう、よいほうに思うことで、自分も楽になるってあると思う。

そうしないでいることは、他人も自分も辛くなるだけ。

そんなこと、なんだか、挫折と言うことばとともに思ってみたりした、蒸し暑い夜でした。

posted by アーサーママ : 2010/7/13 05:52

Trackbacks

Comments

LAmam | 2010/7/13 08:46

>人生、いろんな出会いがあってかかわって助け合ってそして生きて行くものです。

うんうん、その通り!

アックは破壊王なのね(笑)それもまたご愛敬ね☆

フリル | 2010/7/13 12:52

挫折の後に強くなる!
確かに〜!
それと、優しくなる!っていうのもあるかも?
人生色々あって 日々勉強…
ですかねっ ふー
息抜きしながら 可愛い子達と楽しく過ごしたいですねっ(^-^)
アーサーママさんも 頑張り過ぎずに頑張って(*^_^*)

あーしゃまま | 2010/7/14 05:43

*LAmam〜いろいろ思ってわかっていてもうまく行かないこともあるよね。
反省の毎日だよ。
アックはものすごいやつです。
あーしゃは規模が大きかったけど、アックほどではなかったような。
昨日は久々に大きなゴミ箱をやられてました。

あーしゃまま | 2010/7/14 05:45

*フリルさぁ〜ん、ふふ、刺激うけましたよ^m^
そうね、優しくなるのよね。
痛みがわかるって言うか。
わかるわ〜息抜きはやっぱり可愛い子達と遊ぶことよね〜まったりと過ごす時間っていいな。
ありがとね。

Comment Form

yesno
< とうとう買っちゃった! | top |