< 2010年8月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

台風の日は退屈

朝から湿った潮の匂いがする南風が強く、お昼近くになって曇ってきました。
12時に眼科でコンタクトレンズの処方箋を予約してたので、駅中の眼科へ、途中、西の空が真っ暗になってたのにびっくり!
窓を開けて、洗濯物も干して来ちゃった!

右目がまた見えずらくなってて、二段階アップ、それでも両眼ともやっと0.7見えるくらい。
そのくらいじゃないと、近くが見えにくくなっちゃうの。
やっかいな年令に達したものですわ。

眼科で1時間くらいかかってしまい、慌てて外にでると、やっぱり雨が降ってました。
でも、小降りなので、傘もささずに小走りで家へ。
たどり着く頃には土砂降り、洗濯物も窓際も濡れてました^^;

雨でムシムシするせいか、アックがぽりぽりと痒がりはじめました。
お薬(抗生物質)は今朝でおしまい。
かゆみ止めはやめてから一週間になります。
お腹周りを見ても、ポツポツはできてないし、先日、ノミをつけて来たから、刺されたのかな?
ノミは見つけられません。

夜、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーでシャンプーしました。

今日はシャンプーを逃れたアレちゃんがのほほんってしてると・・・



アックが・・・



飛び掛ります。



シャンプーのあとは余計にハイになります。



アレちゃんのヤダヤダって言う声が聞こえてくるみたい^^;



クールダウンしておとなしくなったかな?って思って見てみたら・・・



アレちゃん、倒れてる。



身体、柔らかい得意な寝方。
コードの上に寝てるし。



ちっちゃいときから、得意な寝方です。

それにしても大きく育ったものだ^^;



チョロタンだし。

わたしもアックも1日いっしょで疲れるね、アレちゃん。

明日からパパもいっしょだよ。

posted by アーサーママ : 2010/8/13 06:43

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< おうちショッピング | top |