< 2010年9月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

凄い台風が通り過ぎた日

凄い台風でしたね。
夕べの予報では、湘南地方は今夜夕方から雨のはずでしたが、朝ごはん作ってる6時前からポツポツ降ってきちゃってました。
北陸福井から岐阜を通り、静岡で熱帯低気圧に変わったようですが、ちょうどその頃から、雨風が強くなってJR東海道線は一時運転見合わせ、そしてそのあと復旧したものかなりの遅れが出てたようでした。

そんなとき、ネットでJRの運行情報を見てみるも、なかなか更新されませんでしたが、どんどん流れるつぶやきからリアルタイムで台風情報を知ることができました。

遅れてた電車にちょうど乗ることができ、途中駅で少し停車してたものの、茅ヶ崎駅まで無事に到着してくれました。
駅から家までは歩いて7分ほど、雨と風でパンツまでびちょびちょになって帰宅しました。

少しすると雨は止み、虫の鳴き声がして、とっても涼しくなりましたよ。

被害にあわれた皆様にはお見舞いを申し上げます。


ところで、日曜日の『フジサンケイクラシック』の放送、ご覧になりましたか?
ひどかったですよね〜あと数分延長してくれればいいのにって言うところで、、無情にも放送終了、そして次の番組は競馬。。。
速報をどこかで見れないかとネット検索してると、出て来たのはTwitterでのみんなのつぶやきならずぼやきと叫び。

だれか教えて!
フジテレビへの非難ひなんヒナン。。。

流れるツイートを眺めてると、数分後に出ましたー!

『石川遼 優勝』

なかには現地で観戦してる方からのツイートもありました。

凄い世の中になったものです。
ネットが広く使われるようになったこと、チャットが流行ってましたが、そんな感覚で、多くの人たちの声が聞こえるんです。

いろんなアプリもあって、奥がとっても深いなぁ〜と、今日は、⇒にフォロータグとつタイムラインが流れるパーツをくっつけてみましたよ。

お試しあれ〜♪





  • @lucky_cane 暑いからかな?都内のお友達でウェスと沖縄旅行に行った方がいますよ。わたしはまだ一度も行ったことがありません。 posted at 20:11:57

  • @yukoxavi yukaさんにトリムしていただいてるの?いつもかわいいですよね。なんだか頭のあたりがムンムンに似てるって思った。ムンムンはアレちゃんが大好きなのよ。 posted at 20:05:50

  • @lucky_cane そうね〜でも、お耳の先は三角じゃないとね。今年の夏は暑すぎなので、サマーカットのこが多かったようです。 posted at 20:03:26

  • @lucky_cane @yukoxavi ウェスは顔がでかくないとね。トリムのときもそこが重要です。 posted at 19:58:03

  • @Piroyuki_M 茅ヶ崎は大丈夫、帰り道、びちょびちょになりましたけど、もう雨はあがり虫の音が聞こえます。都内はたいへんでしたよね〜夫は平塚から帰って来れません。下り電車が来ないらしいです。 posted at 19:56:59

  • @yukoxavi かわいい〜〜寝癖もかわいい〜〜座り方もかわいい♪ posted at 18:53:06

  • 夫は最寄り駅で上司と飲んでくるらしい。いいよね〜。 posted at 18:51:24

  • 無事に20分遅れの電車に乗れました。熱海行きですが国府津止まり。その先の鴨宮まで帰る後輩が帰れないって言ってました。辻堂まで来て電車止まっちゃった(>_<) posted at 17:22:16

  • @tukumikoto だんだん、西に広がってますね。東には伸びないことを祈ってます。あと、15分ちょっとで帰ります! posted at 16:44:03

  • 大雨になっちゃいましたー東海道線、国府津〜小田原間で運転見合わせているらしいです。今のうちに帰りたいー! posted at 16:13:14

  • 昨晩の予報より早く雨が降って来ました。台風が過ぎたら秋めいて来るのかな。みなさま、お気をつけて! posted at 07:13:22

  • @placeplus あ、これからお化粧もします。それが大事!7時ちょっとすぎには家をでます。結構忙しいのに、ネットしてるわたしです。 posted at 05:52:00

  • @placeplus おはよー雲が怪しい。隙間から青空が覗いてますが、台風がやってくるようですね。そちらは夕べ雨が降ってたようですね。 posted at 05:49:04

  • @kana59 おはよーこれからわたしも朝ごはんとお弁当、あ、アイロンもかけなきゃ。2ぴきはお散歩中。 posted at 05:48:01









Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< まだまだ暑い9月の海で遊ぶ | top |