< 2010年9月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の空とうれしい知らせ

今日も朝からよいお天気になりました。
夫は仕事なので残念ながらお出かけは無し。
掃除洗濯を済ませ、10時過ぎにゆっくりとお散歩に行きました。

今日は茅ヶ崎中央公園。



日陰は涼しいけど日向は暑い。



クールダウンしては・・・



走って・・・



休んでは・・・



また遊ぶ。



曼珠沙華がキレイでした。



元気な走りです。



アレちゃんのリードは手から外れてますが、アックはフレキシつけたまま、わたしの周りをぐるぐる走ります。
アックはフレキシリードが伸びきったころをわかってるようで、それ以上引っ張るようなことはほとんど無く、追いかけるアレちゃんもそれを知ってがいい感じの間隔で追いかけてます。

遊び方が上手になりました。

このあと、すぐ近くのサ○ィのペットショップに行ったら、やっぱり遊びに来てたウェスティの女の子。
ここの出身だそうで、おねえさんに抱っこされて、アレちゃんやアックとは目を合わせないようにしてました。
怖いのかな?
アックと同じ2才だそうです。
ちょっと前にもやっぱりここ出身のウェスが遊びに来てたって。
よかったね〜優しいお家が決まってってうれしくなりました。

そしてそのあとはアックのワクチンで近所の馴染みの病院へ。
体重8.4キロ。
あれ?少し減った?
おからと野菜入りごはん効果か。
ここに来るまで3回もうん○したからね。
好き嫌いが多いグルメのアレちゃんは残してばかり。
うん○は2回。
今日は付き添いだから体重は測らなかったけど、きっと変わらないね。

病院出身のアックは人気者。
アレちゃんと仲良し兄弟って評判です。

お会計を待ってると、あ、またウェスティ!
サマーカットのかわいい子です。
お名前を聞くと・・・え?あの、お散歩コースの外飼いの子?
よくよくお聞きすると、その子を引き取られたそうな。
あまりにも放ったらかしでかわいそうなので、しばらく面倒を見てたらしいのですが、とうとう引き取ってしまったんだそうです。
どうりで先日前を通ったら居なかったのでどうしたのかって心配してたの。
12歳で新しいお家で幸せに可愛がってもらってるようでほっとしました。
とってもキレイにしてもらって、今日もトリミングのために病院に来たそうです。

帰り際、新しい飼い主さんがお家の住所を教えてくださいました。
今度、お散歩しながら訪ねてみましょう。
だって、そのこはあーしゃやアレちゃんが前を通ると、とっても遊びたそうにしてたんですもの。

とってもうれしい気持ちになった1日でした。

posted by アーサーママ : 2010/9/26 22:37

Trackbacks

Comments

kay | 2010/9/27 01:51

すご〜く綺麗な秋の空〜♪
動画がまるで早まわしのようで
ふたりともとっても楽しそう〜^^
若々しいですねっ!!

本当に嬉しい出来事でしたね。
新しい飼い主さんも、ずっと気にされていたということですよね。
12歳ってお聞きして特にそんなふうに感じてしまいます!
幸せに暮らしてくれますように〜☆

kay | 2010/9/27 01:54

あれ・・・!
一行抜けちゃって、文章の意味が変だわっ(汗)

>12歳ってお聞きして特に・・・

の前に
『私もお会いしたいなぁ〜』って入れてください(笑)スミマセン^^;

あーしゃまま | 2010/9/28 05:53

*kayさん、日曜日は晴れてるって思ったら、夜には雨でしたね。
なんとかと秋の空かしら^m^
最近カメラはコンデジで古いcanonなので起動が遅く、イマイチなんですが、青い色がきれいにでますね。
動画も気軽に撮れるけど、新しいコンデジが欲しいわたしです。

このウェスちゃんは小さいときから知ってて気にしては居たのですが、お家の前を通ると真っ黒でボサボサ、近所の人に、全然かまわないから、シャンプーしてあげたらって言ったのよ…って聞いたこともあります。
お子様も大きくなって日中はだれもいらっしゃらないみたいで、お散歩もしてなかったようです。
ここ数年、この方がときどきお世話してたらしく、とうとう引き取ってくださったんですって。
毛ブキのよいかわいい人懐っこい、わんこ好きの優しい子でしたよ。
今度ゆっくりお会いしたら写真撮らせていだだきますね。
ベリーちゃんと同じ歳を聞いて、ほんと、やっと幸せになれてよかったねって思いました。

Comment Form

yesno
< 秋らしくなりました | top |