< 2010年11月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

一人実家へ帰る

急遽、実家に行くことになりました。
4年前に母を亡くしてから一人暮らしの父のもとへの二泊三日。
旅や山歩きやゴルフも好きで元気にしてますが、ずいぶん前から歯の歩合が悪く、治療中ですが、とうとう食事もままならなくなってました。
先日は妹が帰省してましたが、どうもまだ安定してないようで心配なので、帰ることにしました。
お天気よくてウェスティ・パーティもあってちょっと残念ですが、やっぱり優先順位はやっぱり父ですからね。


いつもの半日勤務、13時過ぎに職場を飛び出し、JR東海道線でちょうど来た籠原行きへ。
途中横浜で乗り換えだけど、空いてて座れるので乗ってしまいました。
あったかいコーンスープを飲んだらうとうと・・・アッというまに横浜です。


降りたホームで次の電車を待つこと数分、来ました大宮行き。
え?大宮?
これって京浜東北線?
これに乗っちゃったら絶対乗り遅れる!

とあわてて反対側の線路の向こう側を見ると、あー東海道線がっ!
だだだーと階段を下りて、どんどんどんって駆け上がりましたよ。
まだ、肋骨が痛いって言うのに。

そして間もなく来た東海道線東京行きに無事乗りました。
ほっとしたのもつかの間、あっという間に爆睡したらしい。
幸いにも座れましたからね。

気が付いたときは若い男性の声・・・
「お客さん、お客さん。終点ですよ。」
!!!!
目を開けて見渡すと、乗客は誰もいないじゃないですか。
あわててお礼を言って飛び降りました。
ずっと前に乗客が歩いてました^_^;
時計を見ると、新幹線の出発まで10分もありません。
自由席ですが、これを逃すと30分近く待たなくちゃいけないので、また走りましたよ。
肋骨が痛いのに。
勢い過ぎて八重洲口で改札出ちゃいそーになり、あわてて方向転換して東北新幹線改札をくぐり、またまた階段を駆け上がり、そしてようやく車中の人となったわけです。
発車、3分前でした。

そのあとも気を失い、あっという間に福島に到着、今度はちゃんと少し前に目を覚ましてましたよ。
迎えに来てくれた父と会えたのでした。

わたしの珍道中、一人旅は難しい。。。

ちゃんちゃん。

posted by アーサーママ : 2010/11/11 21:16

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< あそび上手 | top |