< 2010年12月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

忙しくても食と健康が第一

忙しい忙しい・・・秋から年末にかけてがピークの仕事ですが、日頃のつけが回って、家事もたまってます。

日曜日でも6時に目が覚めちゃう〜ってやっぱり年ね。
ゆっくりコーヒーを飲んでると、すぐにみんなが起きてきます。
7時にはごはん。
今日は野菜スープの温泉卵入りとレーズンパンとヨーグルト。

8時には、さぁ〜活動開始。
洗濯物を干して、もう一度まわして、お化粧して出発するのは動物病院。
お薬が無くなって、やっぱりアックはときどき体を掻きます。
お顔もこすり付けるしぐさをするし、背中にはぽつぽつとニキビのようなものがまた出てきちゃいました。
アレちゃんも症状軽いけど、やっぱり同じようなニキビと痒み。  

今朝は風があって少し寒いかな。
日当たりのよい川沿いの道を歩きます。



途中で一号線にでると・・・



左手に富士山が見える場所があります。



ここは「左富士」と呼ばれ、東海道で江戸から京に向かうとき、右手に見えるはずの富士山が道がカーブしてるために、左手に見えるという名所。
富士の吉原とここ茅ヶ崎の南湖だけと言われ、安藤広重は、東海道五十三次名所絵図で左富士の絵を描いています。

さぁ、病院についたよー!

おはようございます〜!って聞こえるようですが。



待ってる間はどきどきでも、終わってみるとほっとしてました。



お薬もらって今度は一号線沿いに歩いて帰りました。



帰宅して、お掃除をしてお昼近くに出かけたところは・・・

茅ヶ崎で今、食べログ一番人気のいつも行列を作ってるラーメン屋さん 「彩良

いつも混んでるからと行けなかったけど、今日はお昼前に行ってみたら、8番目くらいでした。
待つこと15分くらいで店内へ。
明るい雰囲気の壁に向かってぐるりと10人ほどが座れるカウンター形式のお席。
だから、並ぶのかと思いながら、キッチンカウンター前の席につきました。



はじめてなので夫はあえ麺。



わたしはえぼし麺。



両方とも、野菜トッピングとニンニク追加。これは無料。
背脂とたれも無料らしいです。



麺はうどんのように太くて、すこし縮れて、こしがあります。
ゆでるのに5分かかるそうです。
だから並ぶのか。

スープは豚骨醤油にしてはさっぱり、魚のお出しの味がしました。
もともと麺に味がついてのか、スープは少な目でもうまいぐらいに絡んできてます。
お野菜たっぷりで、もうおなかいっぱい(>_<)

野菜たっぷりなので、少し味が薄まるので、トッピングのたれを加えた方がよいかな。
さっぱりしてるので、背脂も少しあったほうがこってりんとなるかな。

そうそう、もうひとつ混む理由、どうも手際がいまいち。
年配のご主人にパートの女性とアルバイトらしい男の子。
この三人の息がいまいち。

650円から700円とお安めなんだからもう少し回転をよくした方がよいよね。

あ、ここは二郎系のラーメンらしいけど、二郎ラーメンって知りませんでした。
9月に実家に帰省したときに並んでるラーメン屋さんに行ったけど、そこもかなりの太麺、うどんのようでしたが、今はそれがはやりなのかな。

わたしはBUBUや小林屋の方がよいな〜^_^;

はちきれんばかりのお腹を抱えて、ニンニク臭いけど、電気屋さんに寄りました。
夫が部屋のレグザにつなぐHDを買うんですって。
そのあと、ヨーカドーで服を買い、そして帰宅。

怒ってる2ぴきと待ってたのが、大きな段ボールいっぱいのお野菜!

スノハウスさんからのお届け物でした。



こんなに入ってましたー!



こら〜〜アック食べるなー!





バックにいいちこが映ってますが、お気になさらずに^_^;

お野菜たっぷりトッピングのごはん。
人参はみずみずしくて甘かったです。



わたしたちはお野菜のバーニャカウダー。



お昼食べすぎてもたれたお腹にやさしいお野菜は最高です。

スノハウスの皆様、ありがとうございました♪

posted by アーサーママ : 2010/12/12 22:04

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< いじめっ子アクア | top |