< 2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

骨は大事

今日は午後休を取って、職場近くの整骨院に行きました。
先日の胃カメラに続いての病院通い。
あ、整形関係は肋骨もあった^_^;

わたしはずっと肩こりがひどくて、とくに右腕から肩、肩甲骨にかけてパンパンです。
特に最近、いろいろPCに向かうことが多く、それに夜寝るときにアックをぎゅってしながら右向きに寝るので^_^;、余計に肩が痛くなってました。
そこの整骨院は職場の方の方も行ってて、急性のものなら保険がきくというので、急に痛くなったということにして行ってみたの。

整骨院と言うと、スタッフもお客さんも年配&シルバーのイメージですが、なんとそこのスタッフは若い若い!お兄さんがかっこいい。
わたしの担当はおねえさんでしたが、キュートで小柄なのに力があってびっくりでした。

電気をあてて、整体のようにほぐしてもらって、保険以外の延長300円を追加してたっぷりしてもらいました。
肩にはテーピングしてすっきりして帰宅しました。

変な時間に帰ると、アレちゃんはあれ?ってお顔でお出迎え、アックもすぐには降りてこないで、わたしとおばあちゃんが話してる声が聞こえたのか、はしゃぎながら降りて来ました。
掃除機かけて2ぴきのお散歩。

日が伸びましたね〜♪
アレちゃんのテリアのシルエットがかわいいね。



アックは・・・



怒ったにゃんこみたい。

シルエットには自分の姿勢も写ります。
綺麗な姿勢が体のゆがみを防ぐのよね。

お散歩の帰り、アックの爪切りに。
アックは9.2キロになりました。
アレちゃんも量ってもらったら、やっぱり9.2キロ・

おんなじだー!

そして2ぴきを抱えて玄関から階段を上り、2階の洗面所まで連れて行ったら、また肩が痛くなりました(>_<)

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< トレジャーハンターIN茅ヶ崎3 | top |