< 2011年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チャリティーカラー&リード

今回の大災害の救済にむけての義援金やチャリティーの輪が広がってます。

D・O・Gで、カラーと3WAYリードのチャリティーセールが行われてるのをみつけ、思わずぽちってしました。

お色はアレちゃんが黄色でアックがピンク。



二種類のリードを組み合わせて、手で持ったり、ウェストにくくりつけたり、肩から斜め掛けしたりと、とっても便利なセット。
お値段もお得で、売り上げはすべて義援金として寄付されるそうです。



おうちの中ではリードはすることはありません。
でも、もし、地震や津波、火事になったら、とっさにリードを付けることができるか。

被災地ではペットを小脇に抱えて津波から逃げる人も見かけれらたそうです。
うち9キロ越え級を抱えて、それも2ぴきはムリムリ。
すぐにリードを取れるように、1か所だけでなく、リビングにも置いておこうと思いました。

写真を撮ってたら、アックが横向きになった。
大きさ変わらないね。



そして寝ちゃった。



アレちゃんとアック、万が一わたしたちとはぐれてしまっても、こうして寄り添って居てくれるかな。

Trackbacks

Comments

コブ家 | 2011/3/30 16:54

コブ家もポチしました〜。
新入り分と一緒に、2頭引き用の追加リードも購入しました。
アレちゃんと、アックおじさん、並んで寝ると区別がつきませんねぇ。仲良しで微笑ましいです。
我が家もリードとカラーは常に手の届くところに置いておくことにしました。ワンコ用の避難バッグも準備しました。
使う日がこないことを願うばかりですが、備えることも必要ですよね・・・

アンママ | 2011/3/30 22:59

早速、うちもポチッしました〜
ブログにものさせてもらいました。
アレックスちゃんもアックちゃんもこれで、はぐれないね。
コブ家さまの言うようにわんこ用の避難袋必要ですね。

あーしゃまま | 2011/3/31 21:54

*コブ家さま〜ぽちっとありがとうございます♪
ふふっさっそく2ぴき分ですね。
2頭引きリードってわたしは別のカラーとの組み合わせでひとつだけ持ってますが、お散歩では歩くスピードやコースが違うので^_^;、どこかへお出かけのときに数回利用しただけなの。
でもリードを2つ持たなくてもよいから手は楽かな。
アックはますます態度とともにでかくなり、とうとうアレちゃんの体重を追い抜きました。でも、首は細いのよ。
わんこ用の避難バッグね、わたしも用意しなくちゃと思いながらもまだなの〜準備してればよかったなんて思わなければいいですよね。
新入りちゃんといっしょに遊べる日を楽しみにしておりますん♪

あーしゃまま | 2011/3/31 21:58

*アンママさん〜〜さっそくぽちっとありがとうございます。
ブログでも紹介してくださったのね。
ね〜お買い得ですよね。
アンちゃんノンちゃんもこれでぴったりくっついててね。
避難袋、お人用よりもわん用準備しなくちゃって思いますーいろいろ考えると大きなリュックが必要ですわ。

まる子のとおちゃん | 2011/4/7 11:13

もしもそんな事になっても、
2ピキはきっと寄り添って一緒に居てくれると思う。
仲良しの兄弟が羨ましいです。

あーしゃまま | 2011/4/8 22:15

*とおちゃん、アックはアレちゃんが大好きなんです。アレちゃんはしかたないかなぁ〜〜って思ってるみたい。仲が良いのかどうなのか^_^;

Comment Form

yesno
< ウェス晴れだったよ | top |