< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アレちゃんが頼り

4日のつづき・・・

チャリで鵠沼行きました。
ドッグガーデンリゾート鵠沼でランチにして、そのあとドッグランで一走り!

さっそくはしゃぐアレちゃん。



どうもランは苦手なアック。



黒芝ちゃんと激しく遊ぶアレちゃん。



アレちゃんが遊んでいるのを見て、そっと近づくアック。



少し距離をおいて様子見状態。



さてクイズでっす!
このあとアックが取った行動は?


いっしょに走ってみました。



うん?
ってアックに気がつく黒芝ちゃん。



アックが逃げて黒芝ちゃんが追いかける。



シンクロして飛んでます。



笑ってるようで結構必死!



結局パパのもとに避難。
遊ぼうよ〜〜って言ってくれてるのにね。



アレちゃんも甘えん坊でパパにだっこ。
アックはパパの影に隠れてますけど。



アックは海ならいっぱい走るのですが、ドッグランはどうも苦手。
人見知り、わん見知りなところが大いにあって、だれでもOKなアレちゃんの様子見して、自分なりに大丈夫って納得したあと、ようやく一歩踏み出すようです。
普段のお散歩でもそんな感じ。
でも、ずいぶん社交的になりましたよ。
そんなアックも8日で3歳になります。
まだまだ末っ子のアックですが。

このあともとまちユニオンでお買いものして帰宅。
GWになってようやく再開したお店もあるという鵠沼・江の島界隈。
茅ヶ崎も遊歩道を走る人や海で遊ぶ人、地引網も見かけられましたが、まだまだいつもの湘南の海ではないようです。

posted by アーサーママ : 2011/5/8 08:33

Trackbacks

Comments

クラママ | 2011/5/9 08:45

アーサーママさん、お久しぶりのコメントです。でも、いつも拝見してますよ〜〜
湘南、まだ平常ではないんですね。震災の影響はまだ続くのかな?関西にいると、わかりにくいですけどね。
余震もあるみたいですから、どうぞお気を付けくださいね。
アック君、次男坊らしくておもしろいですね。笑っちゃいました。
おにいちゃんのアレちゃんがいてくれるから、よかったね。
それでもパパに甘えっ子の姿、癒されるな〜〜〜男の子のほうが甘えっ子なのかな??
また湘南に行きたいな〜と思っている私です。

あーしゃまま | 2011/5/10 22:52

*クラママさん、こんばんわ〜見てくださってありがとうございます。
わたしもクララちゃんとこちょくちょく拝見してて、おいしいものや白犬さんたちをいいなぁ〜〜ってうらやましく思ってますよ。
先日のるるちーちゃんは本当に残念でした。。。
こちらは余震はずいぶん減りましたが、やっぱり津波は怖いようで、海岸のマンションなどの売れ行きが悪いようです。今まで高級だったのにね。
安心して海で長い時間遊べるといいな〜って思ってます。
ご心配ありがとうございました。
うちの兄弟はアレちゃんが優しいからアックは甘えてるんです。
アレちゃんはあーしゃのあとにやってきたから、夫が甘々に育てちゃって、すぐに抱っこって言うの。
あーしゃは抱っこはあまり好きじゃなかったから、ウェスは抱っこしないんだーと思ってたらなんと!
アックはちょろちょろ落ち着かない子だから抱っこは苦手なんです。我が家に来るまで抱っこってあまりなかったのかもって言ってます。
女の子の方がニンゲンも大人ですよね〜わんこもそうなのかもしれませんね^m^
クラママさん、ぜひぜひ湘南へお越しくださいませ♪
楽しみにしておりますね!

Comment Form

yesno
< 5年前のこどもの日 | top |