< 2011年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

食いしん坊のアックでも

日頃、今だ食いしん坊で限界知らず、体重増えっぱなしのアックちゃん。

うっかり手の(口の)届くところにおいてあったものは食べられちゃいます。

ダストボックスのすき間から、ごみ袋をひっぱりだし、空き缶が散乱してました。
洗っておいたから大丈夫だと甘く見てたおさかなやフードの缶詰が、リビングのラグの上にピカピカ光って転がってました。

こんなアックちゃん、心配だったのはカフェでお利口さんにできるかってこと。

先日のDDでの様子を遅ればせながら・・・

お料理が来ると期待したお顔で待ってます。



春野菜のパスタと辛口キーマカレー。



夫がおトイレに行くと、入り口を見て待つ。



そして食べ終わる頃には、こんな風に寝て(ふて寝?)しまってました。



始めは足に手をついてくれ〜と言うけれど、放っておくともらえないんだってあきらめます。
出かけるときはおやつを用意して行ってますが、極力カフェではあげないようにしてます。
期待してうるさくお行儀悪いのも困るし、なんと言っても期待しててもらえないのではかわいそうだしね。

基本、アックはアレちゃんのマネ(見習う?)をするので、ちゃんと待てるアレちゃんがおとなしくしてればOKなのです。

どんなに食いしん坊だったり落ち着かなくても、ちゃんとできるようになるもの。
条件反射とはいえ、なかなかアックちゃんは賢いぞ。(親ばかですいません)

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 白いウェス似のストラップ | top |