< 2011年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

朝と夜

我が家の起床は5時前、パパと2ぴきがお散歩へ行った後、朝ごはんとお弁当、出勤前の準備をする前に、ベランダの様子を見るのが日課。

今朝は湘南朝顔が咲いてました。
おととしの種、命は繋がってるね。



こんなちっちゃいゴーヤくんがかわいい。





そろそろ食べごろかな。



ほろにがくんとにがにがくんの2種類植えたけど、ツルが絡まってて、区別がつきません。
食べ比べてみるのも楽しみ。

お散歩から帰ってご飯食べて、わたしたちがばたばたと出かける準備を始めると、2ぴきも落ち着かない様子。



朝の日課、ちょっと絡みます。
アレちゃんは1階に行くから、しばしのお別れって挨拶してるのかな。

このあとふたりが出かけるときは大騒ぎ、でも、出かけちゃうとあっさり諦めてるって。
よく知ってるのね。

ここからは夕方、帰宅してお散歩から帰ると、2ぴきは廊下の方を見つめてクールダウン。
パパの帰宅を待ちます。



アック



アレちゃん



いつの間にか、位置が変わって縦になってる。



今日も暑い1日、日中は窓全開にしてるから風が通るし、扇風機も回してるけど、アック暑いだろうな。

夜ごはんから就寝までの時間だけクーラー入れさせてもらってます。
就寝は22時だから3時間くらいね。
快適に過ごす時間って贅沢で申し訳ないと思いながら。

寝る前窓を開けたら、涼しい風が流れてました。
湘南の夏は少しは過ごしやすいです。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< シロコロバーベキュー | top |