< 2011年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

夏休みだからできること

なにやら忙しいお盆休み。
今日はキャンプに持って行くピクルスを作りました。

わたしのレシピ本はこれ!



お嫁に来たばかりのころ、母に教えてもらった保存食の本です。
流行のない昔ながらの保存食や冷凍の技がぎっしり。



使い込んでるので本はこんな色褪せしてます。

できたー!



今回はゴーヤも入ってます^m^


あまり暑いので今日のおやつはフルーツクリーム白玉^m^
昨日冷凍してた200グラムの白玉粉で作った白玉と、先日切って冷凍してたパイナップルにパルシステムのあずきとホイップクリームをたっぷりん♪



廊下で寝てたアレちゃんを手招きすると、すたすた歩いて来ます。



かわいいからちょっとあげました。



アックにもね。



アックのタンはやばい!

甘いもののあとはちょっと体を動かします。

ウェイクボードは結構汗がでます。



わんこのフリスビーはちょ〜かわいい♪



金曜日からの夏フェス〜ソトナニで、ことしはわんこのフリスビー教室もあるの。
アック、やるかな〜足の調子がいまいちなのと内弁慶アックがお外でみんなと遊べるか。。。

とりあえず安いフリスビー買ってくるか。

Trackbacks

Comments

フリル | 2011/8/17 13:44

キャンプ明日からですね〜
準備終わりました?(^-^)
お気をつけて楽しんでらして〜(^O^)
携帯からの日記逐一見てますんで(笑)
いや〜しかしアーサーママさんの日記拝見してると
うふふっ(^m^)アハハッ(≧∀≦)おーw(°O°)w
とか言いながら楽しんでます(^皿^)
面白いね〜
ママトリムお上手だから十分十分!△お耳の先っぽ教えてくださーい(;^_^A

あーしゃまま | 2011/8/18 00:07

*フリルさん、こんばんわ〜はいはい、もう今日になっちゃいましたが一年ぶりのキャンプです。
準備は何度行っても大変ですわ。
毎日いろんなことやってるでしょう〜?アップしてないネタもいっぱいあるんだけどね^_^;
△お耳はバリカンです。
表裏かけたら、△の左右の縁にもかけるの。
あと先ははさみ。
切らないようにね〜(#^.^#)

Comment Form

yesno
< ママトリムですっきりん♪ | top |