< 2011年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

またやっちゃった(>_<)



どうしたの〜〜?

あはは・・・

実は・・・



休み明けの昨日はなんだかとっても疲れて、帰りのJR構内のフレッシュジュースで一息ついて電車に乗りました。
アックには申し訳ないけど、お散歩は無し、食後の片付けをしてたら・・・

ばきっ!

あ〜〜またやってしまったー!

キッチンの入り口の柱のかどにまたまた足をぶつけてしまったの。



またぁ〜?

って、前回はこちら
このあとにもやってるんですが。

めっちゃ痛くて、痛い〜〜って泣いてると、アレちゃんとアックが大丈夫だいじょうぶ?ってぺろぺろってしてくれました。

しかし、今朝になって腫れて来てるし、痛いので、お昼休みの職場近くの整形外科へ。
ここは去年の今頃にもお世話になってます。
こちら
そうなの〜〜肋骨のヒビのときですぅ。

レントゲンの結果は、左足中指の骨折。
しっかり亀裂がありました。
幸いなことに^_^;、ずれてはいないので、しっかり固定すれば治りも早いと。

『ギブスかな』
『え〜〜ギブスですかぁ〜!
あまりにも仰々しいし、動けないとこまるんですぅ』
『動くとずれてしまってあとあと大変になるよ。
でも、ここはギブスも難しいな〜』

ということで、アルミのシーネ(添え木)にしてしまいました。

お風呂前に包帯を外そうとしたら・・・

びよよ〜〜んってアック



こんなに青くなってしまいました。



裏から見た様子。



慌てん坊だねってへらへら笑うアック



アックがちょろちょろするからぶつけたんですけど〜〜(-"-)

痛みは2週間くらいで楽になるけど、完治には1か月かかるって。

明日は小田さんのコンサートだし、週末には実家福島で開催される

ふくしま はーと・くらふと チャリティフェスタ 第2回あづまTeshi-got市場

妹が出店するので 土日の弾丸ツアーで応援に行くんです。

先生にはもうぶつけないでねって言われちゃいましたー。

職場では、座っといてや・・・とか、車いすいる?・・・とか、現場監督でね・・・とか、優しくしてくれてすみません。

こんなあわてん坊な性格、治るもんではありませんが、壁の角にはなにか対策を講じなければって夫が言ってます。

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2011/10/26 01:19

ア−サ−ママ様、こんばんは。
ご無沙汰をしております。
お出かけは、楽しみにされてることと思います。
内服薬の処方はありましたか。
私も腰を打った時は、
痛み止めのお世話になりました。
でも・・・
痛い時に、アレちゃん、アックちゃんがそばで心配してくれるのが、何よりの処方箋かな。
どうぞお大事になさって下さいね。

LAmam | 2011/10/27 06:47

え〜〜〜〜。
大丈夫???
私もたまにやるよ足の指〜。
お大事にね。

まる子のとおちゃん | 2011/10/27 12:00

こ、こ、骨折??
エライこっちゃじゃないですかあ。
早急に角に緩衝材が要りますねえ。
無理せずお大事に。
最初の2ぴき、凄い心配そうな顔してますね。

あーしゃまま | 2011/11/6 21:45

*みっくんママさん、レスちょー遅くて申し訳ありません。どたばたの毎日です^_^;
ご心配しただいてる足は順調に骨はくっつきました。でも、まだ痛みがちょっとあるんですよ〜全治1か月ですからね。
痛み止めなどの薬はいただきましたが、じっとしてればぜんぜん痛くないので、5日ほど飲んでやめちゃいました。
お腰は大丈夫ですか?わたしもときどき痛くなるんです。
お大事にしてくださいね。

あーしゃまま | 2011/11/6 21:47

*LAmama〜〜レス遅くてごめんね〜(>_<)
ここっ骨折です〜〜10月は骨に何かあるらしいわ^_^;
LAmamも気をつけてね〜若いから大事には至らないと思うけど^m^

あーしゃまま | 2011/11/6 21:49

*とおちゃん、レス遅くてすみませ〜〜ん(>_<)
はいー骨折しちゃいましたーでも、1週間で綺麗にくっついたみたいで、医師もびっくらしてましたよ。なんて自慢してるばあいじゃないですけど、まだ痛みが。。。もう少しおとなしくしてろってことですか。
アックはわたしの包帯咥えて走り回ってますー^_^;

Comment Form

yesno
< ハロウィン2011 | top |