< 2012年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふくしまに行きます

実家 ふくしま へ行ってきます。

いまどこ 見てね。

***************************************************

朝、5時に出発、実家ふくしまへ向かいました。
東北道は復興支援として福島から無料になってました。
川口から福島飯坂までの料金は通常の約半額でした。

那須高原で休憩、10月末にPキャンしたときは工事中でしたが、きれいに整備されてました。



那須あたりから雪がちらちら降ってました。



ドッグランの奥にある池は凍ってました。
夫が凍ってるか突っついてましたよ。



アックが興味をしめして氷の上に突進!



氷が割れて危ないところでした。



なにやってるんだか・・・アレちゃんも呆れてましたよ。

遊んでないで、出発しますよー!

途中、晴れ間が開きましたが、福島市内にはいるとまた雪が、とくに実家近くの路地には積もったままででした。
これが2月いっぱい続くときがあります。



連休でしたが、お正月明けとあって車は順調に到着しました。

実家はお部屋の中は暖かく、父が庭先に置いた餌を求めて啄む姿をなかめてました。



一休みしてから、おでかけ。

どこ行くの?



一番お気に入りのお蕎麦屋さん 紅葉亭。



そば煎餅と白菜のお漬物をいただきながら待つ。



春菊がパリパリでした。



裁ち蕎麦は絶品。
おつゆも優しいお味です。
今日は辛み大根をつけました。



帰り道、これもお気に入りのお魚屋さんで購入した、たらの白子。
とろりんとして美味しい。



お刺身もとっても新鮮。



お夕飯のあとはまったりとくつろぐ2ぴき。
アックもすいぶん慣れたものです。



こうしてみるとアックの毛も濃くなりました。



薄毛だったのがアンダーコートもしっかり生えて来てます。
下のくせのある方がアック。

明日は雪遊びだよ。

posted by アーサーママ : 2012/1/12 05:39

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 冬休み最後の日 | top |