< 2012年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2ぴきの違い

今朝は久しぶりに真っ青な空が広がってました。
残念ながらお仕事です。

夕方のお散歩も夫のホワイトデーのお返し購入のためにデパートに立ち寄ったため、すっかり暗くなってしまいました。

玄関に荷物を置いてそのままお散歩へGo!
おじいちゃんが腰痛のためにアレちゃんのお散歩に行けないので、アレちゃんったら朝6時にお散歩から帰って来てからずっとおトイレを我慢から大喜びで家を飛び出しました。

今日はお洋服着てません。

肌かだとどっちがどっちかわからないと言われてます。



しっぽのエラそうな曲がり具合から上にいるのがアックですね。

これは?



胴が短くてがっちり、しっぽはまっすぐピンと立ってるのがアレちゃん、にょろにょろしてる胴体と細い首、やっぱりちょっとまがったしっぽがアック。

そう、もうわかりましたね。
上がアレちゃんで下がアック。

実物を見てあてて欲しいものです。

Trackbacks

Comments

コブ家 | 2012/3/13 11:57

アックちゃん、すぐに分かりました〜
やっぱり体型はコブそっくり!
特に尻尾の形が似てますよね。
我が家は、まだコブ方が全体的に1回り大きいので、見分けは付くような気がします。(夫はもう分からないって言ってますけど・・・)
アレちゃんはお家ではオチッコしませんか?
一緒にお散歩できて、2ぴきとも嬉しそうですね〜

あーしゃまま | 2012/3/13 23:23

*コブ家さまぁ〜ふふ、わかりますか?
コブちゃんもアックも体型は似てますね。胴長足長族ですよね。
うちはアレちゃんの方が大きく見えるけど、体重は同じかアックが多いくらい。動き回るから筋肉なのかも。あ、広い食いもしますが^_^;
うちのおトイレは2階にあるのですが、アレちゃんは日中はほとんど1階のおじいちゃんとこですごし、アックはほとんど2階ですごしてるので、アックの居る2階に行くのがいやみたいです。
アレちゃんはアックがちょっと怖いの^m^
よほどのときは勇気を出して2階に行ってるみたいですよー不思議な関係ですわ。

Comment Form

yesno
< 振り返ってみて | top |