< 2012年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お出かけ前

今日のお夕飯。



山芋と卵のグラタン。
ひき肉と昨日のカレーのトッピングで蒸してたジャガイモと人参を炒めたものをブロックローと一緒に敷いて、山芋と卵と粉チーズと混ぜたものをかけ、とろけるチーズをトッピングしてオーブンで焼いたの。



すべて冷蔵庫にあったもので作りました。
レシピは職場の後輩の女子から教えてもらって、味付けはちゃんと聞いてなかったからテキトーにしたら、ちょっとパンチが足りないって夫からだめだし。

トマトソースをかけてみたらうまうまでした。

職場は女子ばかり、お料理に興味のある若い新婚さんも多いので、ついついお料理のお話には盛り上がります。
あとは夫の愚痴・不満ですが^m^

働く女性たち、頑張ってますよ。

ということで、明日から伊豆へのプチ旅行。

アレちゃんは昨日のトリムの疲れか、珍しくゲボしたり、こんなにくちゃくちゃになって寝てます。



アックもね。



がさがさという、袋を触るような音で飛び起きて来ますが、明日の準備ですから。

久しぶりの伊豆なので、ネットでも下調べしたり職場で聞いたりはしてましたが、帰り道旅の本を二冊購入、夫と計画しようと思ったら、やっぱりわたし任せで行こうとしてる。

なんだか道中またトラブルになりそうですが、今回のテーマは春の花探しの旅。

寒いからお花の様子はどうかなー

行って来ますね。

様子は いまどこ でね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< みんなでトリミング | top |