< 2012年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新緑の候〜ご無沙汰してました

放置して早二週間が過ぎてました。

どうしたの?って心配してメールをくださったり、ひそかにFBでぼやいてたらお見舞いや励ましをくださりありがとうございます。

ことの発端は二週間前の月曜日の夜(16日)、義父が急に字が書けなくなったり、年号を思い出せなくなったり、ほんとうに急にだったのです。
しばらく腰痛で参ってた義父でしたが、あまりの変化に慌てて以前勤務してた救急病院へ連れて行きました。
その日は朝まで検査や点滴、幸いにも大事には至らなく、入院もせずに、木曜日にその後の様子を診てもらうために内科に行ったときにはほぼ回復、金曜日には整形にも行き、結局、わたしも心配してた腰痛の痛み止め、リリカカプセルの副作用だろうと言うことで、火曜日から中止させてたのでそのまま認知症になってしまうかと心配しましたが、もうすっかりいつもの快活は義父に戻ってます。

朝まで病院に付き添った日は仮眠してお昼前に出勤したり、木曜日にはちょっとだけ職場を抜け出し、内科に付き添い、そして金曜日には朝の7時から順番待ちをして整形外科の診察をうけさせました。
年度替わりで職場もなんだか野暮用が多く、心身共に疲れ、特に今週は先週の疲れがどっとやってきたようで、夜はあっという間に睡魔に襲われ、爆睡、そして今日になってしまいました。

まだまだ先かと思ってたGWも、実は世間は突入してましたね。
わたしは今日の午後から、暦通りのお休みで、後半は4連休、疲れが取れるより疲れそうですが、気分をリフレッシュするために、嬬恋でキャンプして来ます。

取りあえず、前半は衣替えとお掃除、庭の手入れかな。

前置きが長かったですが、夕方のお散歩は、湘南祭は明日行くことにして、中央公園へ。

この日差しが高原みたい。



放ったらかしの2ぴきは元気ですよ。



お昼過ぎから真っ青な空。



アレちゃん、なんだかあーしゃに似てます。



アックはやっぱりキトキトです。



日向は暑いくらいで、暑さに弱いアレちゃんは暑そうにしてました。



明日はバリカンかけて、すっきりサマーカットにしてあげるね。

あ、あと3週間ぶりのシャンプーもしなきゃね。

Trackbacks

Comments

おかん | 2012/4/30 08:07

お義父さま、その後はいかがですか。
まだまだお元気でいていただかないとね。
でも、自分の年齢を考えると親世代もそういう年になってるんですよね。
お大事にね。

で、ホントにびっくりしましたよっ!
アレちゃん、あーしゃにそっくり。あーしゃのお写真かと思いました。
アックちゃんはいつまでもキトキトでいてね。

ランボー | 2012/4/30 11:22

ほんとに、そっくり!
言われなければ、分からないくらい似てます♪

お義父さま心配ですね。
早く元気になって、アレちゃんと一緒にお散歩を楽しんでほしいです。

ディシュロ | 2012/4/30 13:58

こんにちは(・∀・)

今、座間に来ていますよ。

アレちゃん、アックに会えるかな?

あーしゃまま | 2012/4/30 22:32

*おかんさん、お見舞いありがとうございます。
義父は痛いからとあまり動かないから、快復も遅いような気がします。でも、ここのところずいぶんいいような、今日も庭仕事を手伝ってくれてました。
自分の年をすっかり忘れてしまってますが、そうですよね〜そろそろそういう年代なんですよね。

ねっ!
あーしゃそっくりでわたしもびっくりしました。
あーしゃは黒目が茶色っぽくて、瞳がくっきりしてたの。
この写真はそこのところがよく似てると思います。
アックは相変わらず。
足の筋肉はパンパンです^m^

あーしゃまま | 2012/4/30 22:34

*ランボーさん、こんばんわ〜そろそろ桜、咲き始めてますか?
ねっそっくりでしょう?
写真を撮って見て、びっくりしました。
お顔回りはアレちゃんの方がふさふさです。

義父は少しずつ良くなってるようです。
お見舞いありがとうございます♪

あーしゃまま | 2012/4/30 22:41

*ディシュロさん、え〜〜ざっ座間ですか?
GW、こちらへお出かけだったのですか?
お天気良くてよかったですね〜♪
お会いできなくて残念でした。
また、いつかお会いできますように。

Comment Form

yesno
< 一気に初夏の陽気 | top |