< 2012年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

忙しい日曜日

昨日は花火大会でしたが、疲れてるので、家の窓から小さい花火を眺めました。

朝から真っ青な空が広がる日曜日、やっとの休日でも朝は早起き^_^;

7時にはスノハウスのお野菜のポトフで朝ごはん。



このスープのおだしは銀の森で買って来たの。
やわらかいお味がとってもおいしい。

そのあとはキャンプの大物の後片付けと家じゅうのラグやマットの洗濯、あたらしい洗濯機だからお洗濯も楽しい^m^
すぐに乾くしね。

汗だくでお掃除してると、アレちゃんのあやしい手つきが!



キャンプから帰って来た日から日にしてた左手の指。
見てもなんでもないので、ただ、舐めてるのかなと思ってよくよく見てみると・・・



あらー指の間(内側?)の米粒大のおできが!
ちょっとかたいぞ。

慌てて動物病院へチャリで行きました。
夫が来るまで職場のイベントにでかけてるので、この暑い中(お昼前)チャリです。
アレちゃんはごきげんに乗ってましたけどね、わたしは汗だく。
アックは後追いするのでおやつでごまかして置いて行きました。



細胞を採ってみてもらいましたが、悪いものはなさそう。
傷からの炎症では?ということなので、抗生物質とヒスタミンを一週間飲むことに。
塗り薬は舐めちゃうのでいらないそうです。
自分でヒビテンで消毒することにしました。

大事に至らなくてよかったー^_^;

アレちゃんの体重、9.6キロ!
暑くてわたしが夕方のお散歩をサボってるせいでしょうか。
夕方はだらだら一時間行って来ました。

明日から一週間お仕事したらお盆休みです!

Trackbacks

Comments

lie | 2012/8/6 21:54

アレちゃん、アミィ。2人とも9.6kg!

自転車のカゴに入っているんですよね?
あーしゃままも自転車がうまい、のと、アレちゃんも乗ってるのがうまい!ということだ。

おかん | 2012/8/7 07:07

アレちゃんのお手て、悪いものじゃなくてよかったですね。
早く良くなりますように。

アレちゃん、9.6kg?
ジャイアントウエス、健在ですね。

あーしゃまま | 2012/8/7 21:04

*lieさん、アミィちゃんといっしょですね!
チャリ好きのアレちゃんはちゃんとカゴに乗ってますよ。
↓の17日の日記見てください。
ふつーのカゴにすっぽり入ってますから。
そしてわたしはすっごい勢いで自転車をこいでます^_^;

あーしゃまま | 2012/8/7 21:06

*おかんさん、アレちゃんの手は傷からばいkんがはいってしまったようです。
お見舞いありがとうございます。
アレちゃんは十分でかいですが、あーしゃは最高13キロありました。
アレちゃんよりずっと大きいなんてもう大きさがわからなくなってしまって、なんだかさびしいような。
あ、アックも9キロ超えですが、首も骨も細いから、9キロはおでぶかも(>_<)

Comment Form

yesno
< 8月登場 ウェスティ・カレンダー | top |