< 2012年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

信州遠山郷への旅 2日目

ここは信州遠山郷 日本のチロル 「下栗の里」。
日本の原風景が残る場所です 。

↑クリックで大きくなります。




リアルタイムレポートは いまどこ で。



夕べはぐっすり眠れました。
夜中におトイレに起きた時見た空は星が綺麗でした。

5時半起床、お散歩行くよ。



朝からお天気良いです。暑くなりそう。。。



スイカ流されてないね。



センターハウスの案内板。



結構見どころあります。



アレちゃん。



アック、眠そう。



さぁ、ごはんにしようね。



今回、ごはんはこれを持ってきました。



春先に非常食として大量購入したお水でごはんになる優れもの。
あちこち売り切れ続出で、手に入れるのが大変でした。
お試ししてみることにしました。

ごはんの準備してるあいだ、夫はナイショのフィッシング。



ぜんぜん居ないって。
暑いからか。

2ぴきはチェアの上で寛いでます。



ちょうど丑の日だったのでうなぎにしてみました。
お酒を少しかけてアルミホイルを敷いたフライパンで温めてみました。



ごはんのあとは歯磨きでサニタリーへ。



流しそうめんもできます。



遊んでる。











こうやって遊んであげるから、パパのこと好きなんだろうな。

さぁ、暑くならないうちに、下栗の里を目指します。



15分ほどで入り口に到着。

ライダーもいっぱい通ります。



里を抜けるとビューポイントへ上る山道があります。
車は茶屋に置けます。



杖をかりました。



あまり急ではなく、距離も短かったから杖は邪魔でした^_^;



駐車場から20分ほどでビューポイントに到着。





あまりクリアじゃなくて残念。暑いからね。



帰りは楽ちん。



茶屋が見えて来ました。
このあたりまで来ると暑い。



記念切手を買いました。



里を後に暑いから車を走らせ 道の駅 遠山郷 かぐらの湯へ。



かぐらの湯はとてもきれいな施設でした。
でも、あまりの暑さに今夜もしらびそで入ることにしました。

そろそろ昼ですが、何を食べようか、迷いながらまたも車を走らせました。



13時すぎ、やっと見つけたお蕎麦屋さん。
また蕎麦ですけど、鴨つけ蕎麦は美味しいお味でした。
でも、お蕎麦がいまいち、夫が切るような太めの麺でした。
細い方がいいな。



狭い店内にはお客さんが3組も居ました。

この後コンビニで氷を購入、アイスも購入。



噛みつく2ぴき。


ずっと車内ですが、涼しくて快適に寝てます。




アックなんて荷物に埋もれてますけど。



途中のスーパーで買い物してしらびそでお風呂に入ってキャンプ場に戻ったのはもう18時近くでした。

おーお客さんが来てる。
土曜日ですから。




昨晩は結局キャンセルがあって、我が家だけの貸切だったようです。

今夜はクジラベーコン^_^;



お肉焼いて。



ニンニクもね。



アックは目がらんらんとしてますが。



アレちゃんはもう眠いって。



家族連れや若者のグループも大勢来てて、とっても賑やかというかうるさかったです。
打ち上げ花火をしてる少年野球?の合宿のような団体さんは、放送で注意されてました。
打ち上げ花火はだめでしょ。

マナーの悪い若者が居たり、吠えまくるわんこも居たりしてましたが、幸いにも川の音で打ち消され、夜中はぐっすりでした。

ファミリー向けのキャンプ場だから仕方がないけど、隠れ家的な大人向けのキャンプがいいなと思いました。

明日へ続く。

posted by アーサーママ : 2012/9/9 22:08

Trackbacks

Comments

フリル | 2012/9/10 09:47

なかなかアップされないなぁ〜って思ってましたよ(^m^)
ほんと楽しそう〜(^.^)
旅って良いですよね
アーサーママさんが作られる、ご飯もいつも美味しそう〜
今や、ご飯も色々とでてるんですね
非常時にも良いですね
どこで売ってるのかしら?
パパさんと遊んでる姿、癒されます(^.^)

まる子のとおちゃん | 2012/9/10 22:53

こんな素晴らしい景色の所があるんですか??
何時か行ってみます。
夜はきっと星が降って来てたでしょうねえ(^^)
アブは要注意ですね!

あーしゃまま | 2012/9/11 05:50

*フリルさん、あはは〜遅すぎるアップで今回も無いかも〜って思われたでしょ^_^;
写真がデジイチとコンデジとスマホと三つに同じようなものがあって、整理するのが大変。
続きはいつのなるのやら^m^
非常食は楽天で買ったけど、アウトドアショップや登山グッツの売り場などでもよく見ます。
お湯をそそぐと結構うまうまでしたよ。大目にお湯を入れると、雑炊にもなるの。
うちは両親もいるし近所に妹や弟家族もいるので、いざというときのために大量買いしましたが、キャンプでご飯炊くと鍋を洗ったりすることの手間が省けるので便利でしたよ。
パパはね〜遊び方が激しくて、それもまたいいみたい。
わたしはごはんあげてるのにね^_^;

あーしゃまま | 2012/9/11 05:54

*とおちゃん、あのあたりはまるこちゃんちからも近くていいですよね〜見どころ満載で好きです。
中央道が空いてればあっという間に行ける距離なんですが。
以前から行きたいな〜と思ってたら、数日前にTVの旅行番組で紹介されてて、そこに登場してた里のおばあちゃん、道端で見つけて感激しました。暑くなかったら里も歩いてみたかったの。残念。
あ、アブはひどいです。
北海道でブヨに刺されてひどい目にあった経験もあるので、わたしはなんだか刺されやすいようなのです。
釣りのときも要注意ですよね。
そうそう、星はしらびそ高原はもっと素晴らしいそうです。
ぜひ、訪れてみてくださいな。

Comment Form

yesno
< 信州遠山郷への旅 1日目 | top |