< 2012年8月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お盆休み一日目はバーベキュー

朝から、キッシュを作りました。



ネットでぽちっと購入したleye(レイエ) グリルピザプレートを初めて使ってみたの。
チーズと卵、たまねぎ、ズッキーニ、ベーコンなど、お家にあるものでできちゃう。
生地はパンを薄く切っても手軽なんですが、ちょうど冷凍庫に眠ってた^_^;、パイシートを使ってみました。

夫がキッシュ好きでときどき買って帰ることがあるけど、お高いのよね。

グリルでうまうまに焼けます。
お正月に買ったばかりのスチームオーブン、使わなくなったな〜やっぱり、ガスが美味しくてヘルシー、そしてかんたんに出来ちゃいます。

こんどはゴルゴンゾーラを使って作ってみよう!

お掃除終わったら、夫が今年も出して来ました。



恒例、カルピスかけるかき氷。
ダイエットカルピスだから、2ぴきももらって大喜びでした。

そしてお昼には・・・

お昼過ぎにビールサーバー到着!



さっそく試飲しちゃいました。
夫と妹と飲んでたので、おじいちゃんとおばあちゃんも呼んで来ました。

アレちゃんとアックはチェアの上。
ちゃんとお利口に待ってるっておばあちゃんも感心してました。



物置前の屋根のあるエリアはおじいちゃんお作業場。
大きなテーブル二台だしても余裕の広さ。
日よけもあるし風が通るから昼間でも平気ですが、2ぴきは暑そうだと・・・



おじいちゃんがタライを出してきて行水始めちゃった。



体が濡れると涼しいみたい。



アレちゃんうとうと。



軽いおつまみ程度で4杯くらい飲んだかな〜^_^;
いったん休憩、お昼寝爆睡しちゃいました。
お風呂入って再開。

妹夫婦とジャックのレイちゃん、甥っ子姪っ子は大人になってさすがにそれぞれのご用があるようで、弟夫婦と高校生と中学生の甥っ子たちと黒ラブのメイちゃん、総勢10人とわんこ4ぴきの賑やかなバーベキューが始まりました。

レイちゃんは食べ物に飛び掛かりそう。



夫が教育したら、大人しく座ってましたよ。



お料理の写真はないけれど、いっぱい飲んで楽しみました。
やっぱり生は美味しいね。
でも、前半で飲み過ぎて、後半はほとんど飲めませんでしたが。

こうして21時過ぎにお開き。
男衆は麻雀を興じてましたが、わたしはフェアリージャパンを観戦、いまどきの新体操ってすごいなって思いました。

明日はお盆の入りです。

posted by アーサーママ : 2012/8/16 08:46

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 夏休み前 | top |