< 2012年7月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海の日の続き〜!

昨日の続き〜!

昨日はチャリで海岸へ行きました。
アレちゃんはわたしのかごのすっぽり入ってかわいいんですけど♪



アックは写真が撮れなかったけど、パパのかごに箱乗りになって、アレちゃんの方を向いてひゃんひゃん泣き通しでした。
アレちゃんと離れて心配みたい。
早朝からお騒がせしてました^_^;

海岸近くでチャリを降りたら並んで歩きます。



みこしにカメラを向けてたら、足にざぶ〜〜んて波が来ちゃって、砂だらけになっちゃいました。



朝ご飯は出店もありましたが、帰り道のセブンで購入。




たまごの恵み至福のロールケーキと口どけまろやか濃厚フロマージュはとてもコンビニのスウィーツとは思えない美味しさでしたよ。

朝ご飯のあとは少し朝寝しちゃいました。
アックはこの通りです^m^



さてさて、午後は厚木のWILD-1へでかけました。

銀河大橋と夏の空、富士山がきれー!



何が目的かと言うと、マットです!
我が家のテントの中は・・・



こんな風にラグが敷いてありますが、この下には銀マットと家で使わなくなったキルトマットを敷いてその上のこのラグ、そしてコールマンの昔からのマットを敷いて寝袋です。
銀マットは必需品ですが、キルトマットががさばり、荷物がどうもコンパクトになりません。
前回、キルトマットを持参せずに居たらやっぱりでこぼこが痛かったので、夫が持ってたソロ用のとっても小さくなるマットを借りて寝てみたらなかなかいいじゃん!ってことで、それは小さめだからもう少し大きめを2つ買おうと言うことになりました。
もちろん、2ぴきも寝るからね。

こんなんとか。



こんなんとかありましたけど。



お安いのはぜんぜんコンパクトじゃない。
スノーピークはさすがよかったな〜。

で、帰宅してからネットでポイントが10倍以上もつく、モンベルのこれを発注しました。




お昼もすっかり回ってしまったのでお昼ご飯は途中にあった丸亀製麺。
初体験です。



夫は冷やし、わたしは釜玉うどん。
天ぷらはどれもサクサク、きつねもジューシーでした。



これだけ食べて1140円。
ちょっと食べ過ぎました。

こうして連休終わり、来週末は初めての場所に避暑キャンプに行く予定。
涼しいらしいけど、携帯が圏外らしい。
もちろん、スマホは無理でしょうね(>_<)

耐えられるかな^_^;

posted by アーサーママ : 2012/7/19 06:02

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 茅ヶ崎 浜降祭 | top |