< 2012年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなでトリミング

昨日の雪にはびっくりでした。
真夜中には緊急地震警報で携帯がひゅんひゅん鳴るし、こんな寒いときに大きな地震だ来たら大変だなって思ってたらなかなか眠れなくなりました。

さて、今日はアレちゃんとアックのトリミングの日。
やっと地元のトリミングサロンの予約が取れました。

お天気良いから南口のサロンまでお散歩します。



こんな風にボサボサです。



前回トリムしたのは9月に北へ行く前、予約が取れなかったので、初めてのサロンでしたが、ちょっとね〜って感じでした。
いつもなら湘南オフがあるので、3月中旬にトリムするのですが、それでも半年ぶり、こちらのサロンでは一年ぶりでしたから、伸び放題のアレちゃんとアック、今までにないくらいのぼさぼさ加減です。

10時にお届けして、11時半には『終わりました〜』のお電話。
早いぞ。
掃除してカレーを作っただけでお迎えのために、チャリを走らせました。

帰って来ましたよー!





お目目パッチリ、かわいいんですけどー♪

大変なのはアックちゃん、帰って来たアレちゃんが気になって仕方がない!







ず〜〜とアレちゃんを追いかけたり、くんくんしたり、甘えたり、かみかみしたり、マウンティングしたり・・・

少し疲れてはこんな風にまったりしてましたが、またうがうがしてました。



お昼のあとは13時からわたしがカットとカラー、帰りにお買いものして帰宅して、洗濯物取り込んでたら、17時もうアックを送る時間。
またみんなでお散歩しながらサロンへ。

やっぱり1時間半ほどでのお迎えはチャリ。

帰って来ましたよーアックちゃん♪



アレちゃんのお顔回りは真っ白になって来たけど、アックのお口回りは赤いなーヨーダのアックと呼ばれてますが^_^;



並べてみて、区別つきますが?

左がアレちゃん、右がアック。

かわいいでしょう〜これでポイント1000円分引いてくださって、6000円!
2ぴきでですよー!
毛玉があったから割増料金の500円取ってくださいってお伝えしましたが、すぐに取れたので大丈夫ですって、なんて良心的過ぎるサロンのお姉さん、やさしくてアレちゃんアックも大好きなんです。

サロンは 湘南リトルテール さん。

スタンダードなウェスティカットではないけれど、近いから負担が少ないし、何と言ってもお財布に優しい!
可愛いからいいよね〜♪

あ、最後に、わたしのカットとカラーで若〜〜くなりました^m^



しかし、とっても忙しい休日でした。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 4回目のうるう年〜あーしゃ16歳 | top |