< 2012年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キトキトアックが4歳になりました

キトキトと言うのは、生きがいいということ。
義母は富山出身で、アクアを見てすぐに
『キトキトだ』
って言ってから、キトキトアックと呼ばれてます。

そのアック、いまだにそのキトキトさは健在で、衰える(落ち着く)こともなく、その気配もありません^_^;

そのアックが、今日、4歳になりました。

夫の帰りが遅く、わたしもうっかり忘れてたので^_^;、ケーキは無し、代わりにいっしょにお風呂に入りました。
アックはシャンプーが大好き。

ふわふわになりました。



お口のまわりが赤いのは、いつもお腹すかしてよだれをつーと垂らしているからでしょうか。



やってきたときはやせっぽっちで貧毛だったけど、結構生えて来ましたよ。
肉もつきましたが。



こんなこともできます。
あーしゃも得意だったな〜。



かわいいアクアは優しいお兄ちゃんが育てたようなものです。
お兄ちゃんを見て育ちました。

やさしいアレちゃん、こんなアックはアレちゃんが大好きだよ。



いつまでも仲良し兄弟で居てね。

Trackbacks

Comments

kay | 2012/5/8 23:27

アックちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
キトキトってそういう意味があったとは〜
まさに元気いっぱいのアックちゃんにピッタリですね^^
でもって、もう4歳になりますか!!
これからもアレちゃんと仲良く、毎日が楽しい日でありますように〜☆



フリル | 2012/5/9 05:41

アックちゃ〜ん
お誕生日おめでとう\(^o^)/
4才?早〜い
大好きなアレちゃんと楽しいことが沢山沢山あるますように(^.^)
キトキトって、どういう意味なんだろう?
お聞きしてみようと、いつも思ってたんですけど
忘れちゃうんで(^m^)
生きが良いことと、分かってスッキリ!

lie | 2012/5/9 07:58

アック。
キトキトアック。
あーしゃままの造語だと思っておりました。
意味合いは、わかってましたよ♪
アック、4才おめでとー!!!

コブ家 | 2012/5/9 10:34

アックちゃん、お誕生日おめでとう!
まさにキトキトなその目、本当にかわいいです。
優しいアレちゃんの大らかな視線に見守られて、のびのび成長してきたんですね。
健康で楽しいことが一杯の1年になりますように。
キャンプも楽しそうでしたね〜

すのmama | 2012/5/9 13:41

お誕生日おめでとう!!
この間会った時はお天気が悪くて
キトキトアックでは無かったけれど
お隣の草原で思い切り走ったら、本領を発揮してくれるのでしょうね。
こまちと3頭で走らせてあげたかったけれど・・・・・。
今お隣の畑ではチェーンソー・カービングとかで、フリスビー犬とか、熊とか、フクロウとかetc.
ログハウスも作っていますよ。
そのうちおそばも食べれる様にするそうで、ドッグランも作るとか。
とてもにぎやかな事になりそうです。
またお立ち寄りくださいね。

あーしゃまま | 2012/5/9 21:39

*kayさん、お祝いありがとうございますー!
キトキトってぴったりですよね。
富山に行ったとき、きときと寿司ってお寿司屋さんがありました^_^;
面白いように元気なアック、寝ててもお菓子の袋の音で飛び起きてかけてくる姿には笑っちゃいますよ。
それぞれの三兄弟です。

あーしゃまま | 2012/5/9 21:43

*フリルさん、お祝いありがとうございまつー。
早いですよね〜クリパで初お披露目して初めてのオフ会で緊張してたアックがいまではこんなに成長しました。
ふふ、キトキトって言葉、ぴったりでしょう〜うちのおばあちゃん、なかなかのお人です^m^
またいっしょに遊んでくださいね〜♪

あーしゃまま | 2012/5/9 21:44

*lieさん、あはは、わたしの造語だとお思いでした?
でも、雰囲気ぴったりの言葉ですよね。
男気のあーしゃ、おっとりぽよんのアレちゃん、キトキトのアック、それぞれの三兄弟です。
白犬さんは楽しいですね。

あーしゃまま | 2012/5/9 21:56

*コブ家さま〜ね、アックは目力強いですよね。
なんでも真剣!って感じです。
コブくんもそうですか〜?
でも、最近、オンドくんと似て来ましたよね。
どうして兄弟って似てくるんでしょ。
性格は違ってもね。
はいはい、キャンプは楽しかったですよ〜悪天候以外はね。
お引越しが落ち着いたら遊びに来てね♪

あーしゃまま | 2012/5/9 22:00

*すのmamaさま、お祝いありがとうございますー!
そうでしたよね〜あの時はお天気が残念でした。
こまちちゃんと仲良くお写真も撮れたのに、いっしょにもっと遊ばせたかったですね。
まさかこまちちゃんがそんなに早くに虹の橋を渡ってしまうとは思いも寄りませんでした。
そうですか〜お隣にそんなに楽しいことが企画されてるなんて!
ぜひぜひお邪魔したいです!
アックにフリスビーを試してますが、カミカミしてしまってフリスビーを破壊しちゃいそうなんです。
あの子はもっと走らせたいなっていつも思います。
お邪魔する日を楽しみにしております。

URA | 2012/5/11 01:52

でおくれたけど アックちゃん、お誕生日おめでとう! 
早いね。いつも2匹で仲良くしているとこを見ると 
本当にアックちゃんアレちゃんの弟になって良かったなーと
思います。
アレちゃんもそう思ってるんですね。
いつも元気で食べるの早く目力が強いのっておばさんに似ています。
またいっしょにあそびたいです。
いつまでもキトキトでいてね! 
この言葉よいですね。(人にも使うのかなー)

あーしゃまま | 2012/5/12 22:31

*URAさん、お祝いありがとうございますー!
アックはアレちゃんと遊ぶのが好きで、お友達がいてもアレちゃんにちょっかいかけてます。
後ろに回ってみたり、もっと、マーヤちゃんと遊ばせて社会勉強させたいと思いますよ。
目力、やっぱ血筋ですか?
アレちゃんと比べると歴然ですよね。
大抵、食べ物に対する執着が強すぎるんですが、それもおばさんもいっしょですか?^m^
キトキトアック、人にもね〜義母に聞いてみますね。

おかん | 2012/5/14 09:54

遅くなりましたがキトキトアックちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでもキトキトでいてくださいねー。

あーしゃままさん、そして初めまして!のURAさん、キトキトは新鮮とか活がいい、という意味なので主にお魚に使う言葉です。ですから人間には使わないかな。
元気という意味の言葉には「そくさい」という言葉がありますが今の人達は誰も使わないと思います。使い方は「あーしゃまま、お元気ですか?」&eq;「あーしゃまま、そくさいけ?」かな?
私も最近富山弁を使わんから忘れとるちゃf^_^;)

あーしゃまま | 2012/5/15 22:00

*おかんさん、お祝いありがとうございますーキトキトアック、いつまでもキトキトです〜(#^.^#)

そうそう義母にも聞いてみました。
キトキトはお魚に言うんですって。
アックは魚かっ^m^

ふふ、そうそう〜〜ちゃっ!って言いますよね。
先日亡くなってしまいましたが、義母の一番上の叔父の言葉は難解で、いつもおおらかな言葉で富山弁っていいなって思いました。
忘れてても、故郷に帰ると思い出しますよ。
わたしも実家に帰省するとすっかり福島のイントネーションになります^_^;

Comment Form

yesno
< GW終了 | top |