< 2012年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

女子会〜江の島散策編

職場で歓送迎会をするということで、その前に江の島を散策することになりました。

職場の仲間はいつも一致団結、とくに久々のイベントとあって企画から盛り上がってました。

お食事会は夕方なので、勤務が13時までと時間があくので、たびたびボーリングなどをしてましたが、今回は江の島散策を企画したのです。

我が家は何度も行ってて、こっちこっちなど数知れず。
ルート案内をかってでました。

藤沢を出発してまもなく、片瀬江の島駅到着。



すっかり御一行様。

寒いけどお天気さいこー!



鳥居の前でまたも記念写真。



お参りしたり、おみくじ引いたり・・・



お猿を観たりでなかなか進まない・・・



テンポがゆっくりだから、みんなで歩いて展望台のあるコッキング苑まで来ました。



ちょうどチューリップが綺麗でした。
職場も協賛してるらしいです。

展望台に昇りました。



カフェでワッフルを食べました。
お昼はコンビニのおにぎりでかる〜〜く済ませてたので、みんなお腹すいてとっても美味しくいただきました。

このあと岩屋へ向かいます。
急な階段もあるので、ここでゆっくり休んで、先に片瀬江の島駅で待つ組と別れました。

コッキング苑から岩屋へ向かう案内板に夕方16時までってあり、時計を見たらなんと15分前、歩いて15分とあるので急ぎましたよ。
みんなで走って階段を駆け下り、余裕で岩屋の位置口到着。
後からついてくる方はたいへんだったようで、あきらめようとしてる人たちもいたの。
でも、ちゃんと待ってました^m^

岩屋の入口でランプを受け取り、歩いて行きます。
岩屋の奥は、富士山につながってると言われてます。



電車の時間も気になります。
17時ちょっと過ぎだったような。
レストランの予約の時間もあるので、時間厳守。
小走りで岩屋を観て回りました。

外に出て、岩場で海を眺めます。



名残惜しいけど、時間だから行くよー。

帰りは行と別ルート。
白犬さんたちの遠足で教えていただいた、楽ちんコースです。



こうして速足で片瀬江ノ島駅に着いたのは電車発車5分前、先発隊もちょっと前に着いて待合室で待ってたら、わたしたちの賑やかな声が聞こえて来て恥ずかしかったって^m^

これから藤沢に向い、江の島散策に参加できなかった方たちと合流、イタリアンレストランでお食事会です。

のど乾いたー。

この続きはまた明日♪

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 今日のお菓子・パン・お夕飯 | top |