< 2009年3月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チャリで江ノ島〜アック初体験

朝からお出かけ日和となりました〜!

チャりで江ノ島まで行ってきました。
アックはカゴ乗り初体験^m^

湘南オフの開催場所で記念撮影。

予行演習も万全です(^^)v


アレちゃんはいつものわたしのチャリのカゴ、アックはパパのカゴです。

最初は立って乗ってました。
危ないなぁ〜と思ったら、道路の段差の衝撃で落ちちゃった(>_<)
怖かったのか、そのあとはちゃんと座ってたの。

慣れたらときどき立ってたけどね。

posted by アーサーママ : 2009/3/22 07:09

野球場公園から海岸の遊歩道に出ました。

まずはヘッドランドでひと遊び。

先が長いからとチャリに戻ろうとしたら、ふたりとも

『え〜〜まだぁ〜〜あそびた〜〜い』

ってお顔してました^m^

posted by アーサーママ : 2009/3/22 07:12

家を9時過ぎに出て、鵠沼海岸に到着したのは10時半。
記念写真だけ撮って、アレちゃんとアック、チャリを乗り換え、パパ&アレちゃんチーム先頭に江ノ島を渡りました。
アレちゃんはね、自分が前を行かないと気がすまないの。
きゃんきゃん、うるさいんです^_^;

橋の上から参道は凄い人。
今回もエスカー無しで頂上へ登り、向こう側に降りていきました。

けっこう、きついよ。


posted by アーサーママ : 2009/3/22 14:50

島の西南端、岩屋の周辺に広がる稚児ヶ淵に降りてみました。
あーしゃとは何度か来た事があります。
アレちゃんとアックは初めてね。

ここにも人がいっぱい、みんな歩いて来てるなんてすごい。
橋のたもとまでの船も出てるけどね。

釣りしてる人もいました。
ここならいっぱい釣れるらしいけど、来るまでが大変です。

最近、お出かけのときはおにぎり持参、今日も気持ちよい風景を眺めながら食べました。
なんでも美味しいね。
アレちゃんとアックにもおやつをあげたら、アックったら急いで食べてむせてゲボしてまた食べてました^_^;

ここからチャリ置き場までは40分の道のり。
最初はきつい登りもあって、足はくたくた。
これからまたチャリをこがなくちゃ。

途中、DDを覗いたら、アレちゃんったら遊ぶ〜〜ってうるさいの。
来週来るからねっとその場を去りました。

帰りもアレちゃんはパパのカゴね。
ときどき、心配そうにこっちを見てる姿がとってもかわいい〜〜♪
アックはちょこんと座って大人しく風景を楽しんでました。
ぜんぜん、きときとじゃかなったよ^m^

江ノ島から1時間、ようやくお家に到着。
家を出て、4時間弱の旅でした。

楽しかったね〜でも、くたくた。。。

posted by アーサーママ : 2009/3/22 21:32

Trackbacks

Comments

タラちゃん | 2009/3/21 23:16

あーしゃママさんこんばんは☆
カゴ乗り初体験のご報告楽しみにしています^m^
それにしても、アックちゃんはアレちゃんに似てきましたね。
前は違う顔立ち?なんて思っていましたがビックリです!昔のアックちゃんのお写真見るとずいぶん変わりましたね。
成長ってすごいなぁ(^^)
クレイジーブーのお洋服かわいいですね(^o^)
先日のビデオでアックちゃんのタックルが元気いっぱいでかわいかったです♪
アレちゃんは受け身係り???で優しいお兄ちゃんしてますね(^^)/

ピロユキ | 2009/3/22 00:43

きょう、茅ヶ崎までいきました。
Popsへ行ってきました。
あいにくトンボ帰りでしたが、
ちょっと夏を先取りしたような感じでした。

いよいよ来週は湘南オフ!
お世話になります。宜しくお願いしま〜す。 楽しみ!!

あーしゃまま | 2009/3/22 21:49

*タラちゃん、こんばんわ!
アックのカゴ乗り初体験、ふふ、乗ってすぐに衝撃で落ちちゃったの。
うしろで『あ"〜〜っ』って声が聞こえてびっくりです。
身軽だから怪我無くてほっとしました。
リードを掴んでたので、首吊りで済んだらしい^_^;
アック、お顔の毛が伸びてきたので、わたしがチョキチョキしてみたな、アレちゃんに似てきたよ。
ちょっとくせっ毛なので切りそろえるのが大変です。
ブーのお洋服、定価は高いのよね〜アレちゃんサイズじゃないからアックのものになりそーですよ。
タックルばっかりしてるアックですが、人見知りするの。どんなわんにも近づいて行くところはおにいちゃんといっしょです。
日曜日、楽しみにしてます!

あーしゃまま | 2009/3/22 21:51

*ピロユキさん、まぁ〜茅ヶ崎いらしたんですね。
サザンビーチですか。
Pops、道路沿いだから???と思いますが、意外に平気でしょ?
でも、室内で鉄板を前に海を見ながら楽しんでみたいって思います。
海側にテラス席を作ってくれればいいのにね。
いよいよ日曜日、お天気になりますように。。
よろしくお願いいたします♪

Comment Form

yesno
< 雨ならおうち、晴れたらおそと | top |