< 2009年5月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

風薫る5月

久々に晴れて暑いくらいの陽気になりました。

午後のお散歩、ちょっと歩くとアレちゃんははぁはぁとテンポが遅いけど、アックはぜんぜん平気だね。
でも、歩いて行くと気持ちいい〜〜綺麗な緑色に吸い込まれそうになって、いっぱい呼吸してみました。


風薫る5月
お空の向うのあーしゃやお友達わんこたちに
遊びにおいで〜、アレちゃんとアックが待ってるよって呼びかけてみました



アレちゃんのお耳、あまり痒がりませんが、フケのように白いカサカサしたものがついていて、少し赤味があるので、洗浄液とお薬を垂らして様子を見てましたが、なかなか良くならないので、お散歩の帰りに病院に寄ってきました。

お耳が汚かった1ヶ月くらい前からたびたび洗浄してたので、汚れは取れましたが、白いフケのようなものはカビ(酵母)かもしれないって、やっぱりね。
なので、今度は黄色いお薬に変更になりました。
しばらく毎日洗浄してお薬垂らしてくださいって。

アックはパパと先にお家に帰ってしまったので、お世話になったスタッフの方に会わすことは出来ませんでしたが、とてもいい子^_^;になりましたーって報告したら、いいお兄ちゃんだからねってアレちゃんをなでてくれました。
うれしいね。

病院ではまた里親募集のわんこが居ました。
1度引き取られたけど、出戻って来たらしいの。
早くお家が決まるといいね。

posted by アーサーママ : 2009/5/9 21:50

Trackbacks

Comments

おかん | 2009/5/10 08:49

遅くなりましたがキトキトアック君、お誕生日おめでとう!!
元気で素敵な1年でありますように。

アレちゃんのお耳、早く治るといいですね。
もう少ししたら日本は梅雨になるしね。

緑眩しい季節になりましたね。
あーしゃのことを想う5月は寂しいけどでも緑の木々の間から、気持ちのいい風と一緒にあーしゃが遊びに来てくれているようでうれしくもあります。

わたなべ | 2009/5/10 21:20

アックお誕生日おめでとー!
ついでに私も昨日ひとつ年をとりました。

まだ小さかったレイとあーしゃと里山公園でお散歩しましたね。
クローバーの真ん中で撮った写真は、とても大切な一枚です。

お空の上のあーしゃやお友達わんこの事を思うと切なくなりますが、この数年でほんとに沢山のお友達が出来、またわんこと生活をする事が出来…。白犬さんとの出会いに感謝しております☆


あーしゃまま | 2009/5/10 23:14

*おかんさん、こんばんわ。
インフルエンザ大丈夫ですか?
きときとアックへのお祝いありがとうございます♪
いつまできときとなのか…アレちゃんはまだ3歳前なのに親爺化してるし…それぞれですね。
アレちゃんのお耳、今日は海水で洗ってきましたー^m^

この時期のしろつめ草はあーしゃを思い出します。いつも思い出してるんですが。
風といっしょにあーしゃの匂いもしますよ〜〜枝豆、それもだだちゃ豆の匂いの肉球、懐かしいな。
おかんさん、ありがとう〜♪

あーしゃまま | 2009/5/10 23:18

*わたなべさん、アックのお祝いありがとうございます。
あら〜〜わたなべさんはアックと一日違いなのね。おめでとうございます♪

里山公園でいっしょに遊んだレイちゃん、小さかったよね〜〜あーしゃがでかかったのか。
だんだん、あーしゃのでかさを忘れてしまって、アレちゃんサイズで十分でかいと思う今日この頃。
アックは相変わらずひょろひょろなの。

お空に昇って行ったわんこ、そうらむちゃんもですよね。
みんな、こっちを見下ろしているのかな。
そうですよね〜たくさんのお友達に出会えて、楽しい日々を送れるのも白犬さんのおかげ、感謝してもっともっと大切しないとね。
いつもありがとうございます♪

Comment Form

yesno
< アクア 1歳になりました | top |