< 2009年6月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

寝場所

6月にもなると夜の気温も高く、気密度の高い我が家は8畳の寝室にふたりと2ぴきは暑く感じるようになりました。
わたしは5月くらいからガーゼのタオルケット一枚、寒いときは薄い夏用のダウンケットをかける程度、だから冬はベッドの上で寝てた2ぴきも床の上で寝てみたり、ドアを開けておいて廊下で寝てみたりしてます。

ベッドから降りたりあがったりするたびに目が覚めて、アックは同じ2階に寝室のあるおじいちゃんおばあちゃんがおトイレに行ったりするたびに吠えるし・・・最近寝不足。

しかし、アックはどうして吠えるのか、毎日お顔見てるし、最近ではお夕飯どきにご馳走になったりしてるのにね。
たずらアックはまだまだ怖がりです。

もっと暑くなると、パパは風通しの良いリビングで寝ます。
きっとアレちゃんもアックもリビングで寝るでしょう。

わたしひとり、静かに寝室で爆睡できる日が待ち遠しい。

Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/6/7 21:52

極狭の我が家でも あずきは涼しい所を見つけて それでも 私達の寝室の近くで 壁にくっついて寝ていま〜す(笑)
夏場は割りと 大丈夫なんですけどぅ 冬はダメです・・。
布団に入れて って カリカリするんですよ〜(やめてー笑)
アーサーママさん 看護士さんなんですか〜??

あーしゃまま | 2009/6/8 05:20

*つむじさん、うちの2ぴきも
壁に背中をくっつけて寝てますよ。落ち着くのかな?
結構どうどうと真ん中で寝てたりもしてますけど。
そうそう、冬はお布団入れて〜〜ってちょいちょいってしたり、冷たいお鼻をぴとって着けて来たりして寝不足ですわ。

あ、わたしは看護師じゃなくて検査技師です^_^;

Comment Form

yesno
< 無駄な抵抗? | top |