< 2009年7月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

梅雨明けだよ バス旅行

梅雨明けしたってー!
真っ青な空、暑いけど気持ちの良い旅日和、おかしいなぁ〜わたしは雨女なのに^_^;

とうとう、待ちに待ったバス旅行の日がやって来ました。

朝、5時半すぎに家を出て、7時過ぎに横浜出発、帰りは17時ごろ小淵沢で中央道に入り、横浜19時半着。
自宅には20時半には帰ってきました。

一日たっぷり、観て食べて写真撮っておしゃべりして、楽しい一日になりました。



横浜を出て東名足柄SAまで一時間ほど。
おトイレ休憩のあと、スタバで調達してまたバスに乗り込みました。

最初は淡水パールの展示即売会場。
500万円もするパールもあるんだって〜!
店内もうん十万のものばかり。
試着の体験スタンプラリーでパールつきデディベアのストラップゲット。
あら〜?
1個、少ないよね〜〜。

そのあとは御坂越えしてわさび園に向いました。

posted by アーサーママ : 2009/7/16 22:28

わさび園では試食しておみやげ購入、お腹すいたからいっぱい食べちゃった。
干しぶどうの試供品いただきました。

そこから野辺山に向かい、1時間ほどでようやくランチタイム。
もう1時だよ。

団体専用のドライブイン?で出たお食事は・・・まぁ、写真の通りです。
だれ〜もビールを頼まないので躊躇してたけど、TOMOさんが勇気を出して手に入れてくれましたー!
のどに沁みたよ。

お土産買って、つぎは滝沢牧場です。

posted by アーサーママ : 2009/7/16 22:36

ここでは収穫体験だって。
どんな高原野菜かとわくわくしてたら、大根とリーフレタスでした。
荷物が重くなるのが心配でした。

牧場をエセカメラマンが歩き回ります。

ハイジに出てくるような子ヤギに餌付けしてるのはTOMOさんです。

posted by アーサーママ : 2009/7/16 22:39

そして20分ほどで清里清泉寮へ。
お目当てのジャージー牛ソフトクリームはとっても美味しかったです。

お天気最高で、暑いけどすがすがしい一日でした。

ここは2005年の秋にあーしゃと旅したときにも立ち寄りました。
最後のPキャンでした。

posted by アーサーママ : 2009/7/16 22:42

清泉寮を後に、小淵沢方面チーズ工房で試食お買い物、そしてICから中央道に乗り帰路に着きました。

たくさんの移動のときもお話弾んで、居眠りしたのは一瞬、退屈しませんでした。
左端に座ってたわたしは右向いてばかりいたので、首の右側と右肩が痛くなったの。

招待のバス旅行は見学ばかりで盛りだくさんだったけど、ママたちと楽しい一日、あっと言う間でした。

ママだけで旅するなんてなかなか出来ないことだけど、ウェスつながりでこんなに楽しく過ごせるなんて最高です。

ごいっしょしてくださったフリルさん、TOMOさん、らむままさん、ありがとうございましたー!
また、ごいっしょしましょうね♪

(フリルさん、お写真ありがとうございました)

帰宅したら、アックったら隠してた新しいおもちゃ出して破壊してました。
パパも遅かったし、暴れてたのね^_^;
みんなで話してたこと・・・お留守番の間、午前中は寝てて、夕方になると退屈して行動を起こすらしい・・・
まさにそのとおりですわん。

posted by アーサーママ : 2009/7/16 22:50

Trackbacks

Comments

フリル | 2009/7/17 07:12

アーサーママさ〜ん
先日は バス旅行 色々 お世話になりましたーヾ(≧▽≦)ノ
お天気も とっても良かったし 楽しかったですねぇー( ̄m ̄*)
わんこそばは あれ?でしたけど(笑)
お写真も いっぱい撮れたしねっ(*^ー^*)ふふっ♪
でも 何処に行っても あーここで走らせてあげたいねっ(´∀`)
な〜んて 白犬さんの事考えちゃってましたねっ ふふっ
まっ たまには ママ隊も良いもんですよねっ
また 当たりますようにぃ(*^m^*)
本当に 楽しいお時間 ありがとうございましたぁヾ(≧▽≦)ノ

TOMO | 2009/7/18 01:57

えっ!あーしゃまま雨女なのっ?
つうことはアタシの力が優勢だったんだ(笑)
バス旅行ご一緒できてとっても楽しかった!!ありがとうございました。
写真にいっぱい登場してるねアタシ…(汗)
あはは〜アックはやっぱりイタズラしてましたか〜
うちは大歓迎のあと大ちゃんにアテショんされましたわ(泣)

あーしゃまま | 2009/7/18 06:01

*フリルさん、ほんと楽しかったね〜長時間の旅行だったけどあっという間、移動の苦痛も無かったわ。
ただ、右の首と肩が痛くなったけど…ぷぷぷっ!
みんなそれぞれにカメラ向けて、誰かさんは単独行動だし、それもまた面白かったー!
フリルさんのころころカート、大活躍でしたね〜わたしも次回はぜひ持参しなくちゃ(持ってないから買わないとね^m^
ママたちで楽しい中でも白犬さんのことを思い出して話題もそればかり…こんどは広いところでみんなで遊ばせましょう〜♪
ちゃんとお留守番しててくれたものね。
パパさんもれーすちゃんとお留守番ご苦労様でした〜また、お出かけ許してね♪
またごいっしょしてね。
ありがとうございました。

あーしゃまま | 2009/7/18 06:04

*TOMOさん、楽しかったね〜お天気も最高で、職場のみんなにも驚かれてたよ。
そうなのよ〜キャンプだと最終日あたりが雨、日帰りだったからよかったのか。
TOMOさん、おモデルありがとう〜みんなの様子いっぱい撮っちゃった。
いつもの被写体がいないからね^m^
アックは隠してたおもちゃを見つけたらしく、ほんといろいろやってくれるわ。
大ちゃんにアテションされたの?
ほかの白犬さんのにほいがしたのかな?
またいっしょに遊んでね〜♪
お世話になりましたー!

Comment Form

yesno
< おうち日曜日 | top |