< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

地元がいいね

昨日は江ノ島の花火大会でした。
職場のある藤沢から小田急や江ノ電で江ノ島へ向かう人たちで駅は大混雑。
おそらく一年で一番混む日ではないでしょうか。

鵠沼方面に自宅のある同僚は歩いて帰ったり、この日だけ自転車で来たり。
わたしもJRの改札に向かうまで、人ごみを掻き分け大変でした。

職場でも花火を見物に行った人も多く居ました。
帰りがもっと大変だからと、フィナーレのスターマインが始まる前から江ノ島駅に向かって歩き始めたそうです。
それでも1時間半くらいはかかったって。
すごいね〜(>_<)

我が家からは音は良く聞こえますが、大きな建物が立ってしまって、今は見えなくなりました。

今週末、茅ヶ崎サザンビーチの花火大会です。
このご時勢、協賛の集まりが悪く、今年は中止?といううわさもありましたが、なんとか上がるようです。

茅ヶ崎の花火、ちょっと寂しいけど、みんなで見に行こうね。

(以前は我が家の屋上からも見物したものですが、今は見えなくなりました。)

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ちゃっかりしてる | top |