< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

選挙に行く

今日は夫の○十歳の誕生日。
あら〜〜大変なお歳になりました^_^;

そしてお誕生日と明日のアレちゃんのうちの子記念日に合わせて火曜日までお休みを取ったのに、なんとっ!台風が来てるって(>_<)
なぜか、我が家は、雨一家(ーー;)

なので、キャンプは中止、おでかけも無しにして、朝ごはんのあと波乱が興味深い選挙に出かけました。

海とは反対側のお散歩コース、あーしゃと毎日通った神明神社の桜はもう黄色くなってました。

涼しい一日、台風は今夜からかな?

夜は同じ8月生まれの義弟と義妹家族もいっしょに台湾料理を食べに行きます。


午後は朝より涼しくなりました。
早めにお散歩へ。

みんなでお散歩は久しぶり〜楽しくて仕方ない様子が可愛いね。

パパはアレちゃんが行きたい方向へ歩きます。
交差点に差し掛かると、アレちゃんに
『どっち行くの?』
って聞くとアレちゃんは歩き出します。
それってどうよ。
甘やかしすぎだー!

歩くとちょっと蒸し暑い。
今日も高砂緑地に行きました。
ここではアックの足上げち〜をしっかり目撃。
アレちゃんも興味津々です。

パパが脱皮したてのカマキリを発見。
アックが見つけ、しつこく追いかけてとうとう餌食になっちゃったのぉ〜〜(>_<)
カマキリちゃん、ごめんね〜〜〜(T_T)/~~~

1階のおばあちゃんとこでゴキブリも見つけて家具の影から追い出し、おじいちゃんがやっつけたそうです。
わたしたちが居ると物音に敏感で吠えるし、この間の地震でもうぉうぉって言うし、番犬になるってちょっと評判なの。
留守のときは声をあげませんが。
あ、アレちゃんは番犬になりません。
どんなお客さんでも大歓迎ですから〜〜^m^


夜は涼しくなりました。
雨も降って来て、やっぱりキャンプは無理だったね。
残念。

posted by アーサーママ : 2009/8/31 10:25

Trackbacks

Comments

kay | 2009/8/31 21:54

キャンプ、残念でしたけれど、台風では仕方ないですものね。
お出かけも随分と楽な気温になってきましたよね!
投票所のふたり、可愛くって人目を集めていたことでしょう^^♪
最後になりましたが、パパさん、お誕生日おめでとうございます〜!

みっくんママ | 2009/9/1 01:04

アレちゃんとアクアちゃん、選挙のお供ですか・・いつみても本当に可愛いですね。ミックも選挙に連れて行ったことを思い出しました。

あーしゃまま | 2009/9/2 05:55

*kayさん、キャンプは残念だったけど(いつも雨〜)朝晩涼しくて、楽になりましたよね。
昨日は暑かったけど、だんだん気持ちの良い暑さです。
投票所にやってくるみなさんが『かわいい〜〜』って言ってくださるので^m^、鼻高々でした(#^.^#)
お祝いもありがとうございます。
とうとうおっきな大台ですわ(>_<)

あーしゃまま | 2009/9/2 05:58

*みっくんママさん、投票所はいつものお散歩コース、いつものは体育館の中でしたが、先日は夏休みで使ってたので、教室でした。
姿が見えなくなるからちょっと不安そうでしたが、アックはアレちゃんがいるから待てるんだと思います。
わたしもいろんなことにあーしゃを思い出して同じことをしてます。

Comment Form

yesno
< アックは元気すぎ | top |