< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

少しは過ごしやすい日曜日

休み明けの一週間、暑いのと忙しいのとでちょっと夏ばて気味、帰宅途中具合が悪くなり途中下車しちゃったこともありました。
たった、二駅なのに。
こちらもお休み状態です。

ようやく週末・・・と言ってもいつもの土曜日半日と日曜日だけ、でも、朝晩ちょっと涼しくて楽になりました。
朝の涼しいうちにと、ぼさぼさになったアレちゃんをママトリム。
ベランダでトリムするんですが、9時過ぎまでは日が当たらないので今のうちにとがんばりました。
でも、やっぱり暑い、終わったあとは監視役のアックといっしょに保冷剤をバンダナでくるんで首に巻いてあげると、気持ちよくお昼寝?朝寝?してました。

アックはアレちゃんがシャンプーやトリムのときは心配で仕方がないの。
終わったらおっしょにお疲れちゃんなんです。


夕方になって少し涼しくなったので、海岸まで行ってみました。
今日は、野球場公園の前から降りて、少しだけ海岸で遊びました。

ここからヘッドランドまでは近いんですが、お疲れ気味なので(わたしが)、あまり無理しないことにしました。

それでも家を出て2時間近いお散歩になっちゃった。

アックは波を怖がらなくなりました。
ずんずん向かって行って、はいりたいーって言ってます。
アレちゃんの影響か。

来週は遊べるかな?

また一週間、お留守番がんばってね。

posted by アーサーママ : 2009/8/23 22:27

Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/8/23 23:13

残暑も厳しくて、夏の疲れが出やすい時期ですね
お体、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ〜
私も、先週はやっとこさっとこ仕事をして
この週末は久しぶりにだらけてました(笑)
ママトリムなんて凄い!
目の周り きれいにカットしたありますねー
私がやったら…無理無理

ヘッドランドって、何ですか?

ピロユキ | 2009/8/24 12:50

いつも仲の良いお二人(犬)ですねー。
アックはお兄ちゃんが大好きで、アレちゃんもアックが甘えてきてもちゃんと応じている。
ほのぼのとしてきます。
癒されました。
そうそう、夏の疲れが出てくる頃です。肉体的にも精神的にもどこかで開放(解放?)しないとね。

わんすけ姉 | 2009/8/24 20:19

体調はいかがですか?
アレちゃん、アック君はいつも引っ付いて仲良しですね♪
土曜日のお昼頃、かーたんを海に入れました。今年初めてです!
アレちゃんやアック君みたいに、かーたんは泳げないので水浴び程度ですけどね(^_-)
海に入れるのは楽しいのですが、その後のシャンプー&ドライヤーがとっても疲れるので
なかなか入れる気になりませんが(>_<)
あと1度ぐらいは入れてあげたいと思っています♪


あーしゃまま | 2009/8/25 22:39

*つむじさん、こんばんわ〜!
いきなり涼しくなっちゃって、びっくらですよね。
涼しくてぐっすり眠れるのがうれしいけど、こんなに早く秋がやってきちゃっていいの?
ママトリムも暑さで途中で断念、シャンプーもいつだったかな?って思うくらいしてないのよ。

ヘッドランドは茅ヶ崎の第一中学校前の海岸にある砂浜を守るために作られたブロッグでできたでっぱりです。両側の波が穏やかで砂浜も広く遊ぶのが大好き。
うちからは歩いても40分、自転車だと15分くらいかかるのでなかなか行けません。
夕方になるとお友達わんこもいっぱい集まって来て楽しいんです。

あーしゃまま | 2009/8/25 22:42

*ピロユキさん、暑さは老体に堪えます^_^;
今日は涼しくて気持ちのいい夜ですね〜♪
アックはほんとうにアレちゃんがダイスキ!なのに未だにお留守番のときはひとりで2階から降りないのがほんとうに不思議です。
アレちゃんもいやいやながら相手してますからね〜ちゃんと受け入れてくれたんですね。
そんな話、ゆっくりしたいです♪

あーしゃまま | 2009/8/25 22:45

*わんすけ姉さん、こんばんわ〜!
アレちゃんとアック、結構仲良く?毎日を過ごしてます。アックがしつこいけど、ときどきアレちゃんもちょっかいかけたりして楽しく過ごしてますよ。
かーたん、海に入ったの?
そうなのぉ〜〜あとあとのシャンプーが大変!
毛のなかに砂が入り込んじゃって、お風呂場が砂だらけになっちゃう。
それを思うとなかなか遊ばせて揚げられないのよね。
でも、海で遊ぶ楽しさは格別!
ぜひ遊ばせてあげたいですね。

Comment Form

yesno
< ウェスティカレンダー 受付開始! | top |