< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サラちゃん

となりの義弟のおうちのシーズーのサラちゃんが お星様になりました。

17歳でした。

甥っ子たちが生まれる前から、家族になって、甥っ子たちが小さいときからお散歩に連れて行ってくれて、そしてやさしく接してくれました。
そして黒ラブのメイちゃんは小さなサラちゃんをおねえさんと慕い、覆いかぶさるように寄り添ってたりしてたそうです。

GWくらいから、お散歩もままならなくなって、そしてこのお盆休みに、食事も摂れなくなりました。

17歳、長生きだと言うけれど、それでいいということは絶対ないって思います。
先月 お星様になった妹のところの猫のぎんちゃん、22歳と半年でした。
あーしゃのように、まだ若くても壮絶な闘病末、死を迎えてることと
経過は違ってても、わたしたちの前からいなくなってしまうことは 同じ。


いつも、いっしょにいてくれてる。
いてくれてるだけで それだけで いい。

そう思うことはみな同じ。


サラちゃん、もうあーしゃに会った?
あーしゃがパピーのころ、サラちゃんを追いかけてしつこくしたら、可愛いお顔に似合わない太い声で、うぉうぉって言ってたよね。
よく近くのつつじ公園まであーしゃとお散歩に行ったね。
歩くペースがゆっくりになったら、ママがバッグに抱っこして、メイちゃんといっしょにお散歩に連れて行ってもらったね。


サラちゃん、ありがとう。

Trackbacks

Comments

lie | 2009/8/19 01:28

あーしゃがでてくると、もう私だめ。うるうるうるる。

みっくんママ | 2009/8/19 10:19

サラちゃん・・
家族は、いつまでもあなたを忘れません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ピロユキ | 2009/8/19 12:34

いつかはとわかっていることだけど辛い事ですね。
いろいろな事を思い出して、うるうるしてしまいました。

フリル | 2009/8/19 13:42

サラちゃん、小さくて可愛い〜って、お写真拝見して 
記事を読んだら、どっきりしてしまいました…(;_;) 
17才…何才でも寂しいですねっ 
我が家の、れーすの、お兄ちゃんエアデールの、ひで君も先月12才で逝ってしまいましたっ(;_;) 
寂しいねぇ 
サラちゃんの、ご冥福を心よりお祈りいたします (-人-)

ムクベルのまま | 2009/8/19 21:54

小さくて可愛いサラちゃん、ご冥福をお祈りします。
我が家のスコッティのベルも5/8に11歳8ヶ月でお星様になりました。3ヶ月余り経ちましたが、寂しいです(泣) 残されたムクは来月の14歳のお誕生日に向けて頑張ってくれてます。

あーしゃまま | 2009/8/20 21:24

*lieさん、サラちゃんの写真にはいつもあーしゃがいるの。
いろんなこと思い出して、わたしもうるうるしてます。

あーしゃまま | 2009/8/20 21:25

*みっくんママさん、わたしたちもずっとサラちゃんを忘れられません。
あーしゃより先にわたしたちの近くにやってきたわんこですもの。
サラちゃんがいたからあーしゃが来て、アレちゃんもアックも来たんです。

あーしゃまま | 2009/8/20 21:27

*ピロユキさん、いつかは…って思うけど、そんなことずっと先、漠然としか感じてませんでしたよね。
亡くしてしまったものの気持ちは、その場面に遭遇してみないと分らないもの。
わたしはつくづく思いました。

あーしゃまま | 2009/8/20 21:29

*フリルさん、ひでくんがお星様に…って拝見してました。
そのお話もしようと思ってましたー。
サラちゃん、一時は5キロくらいまで大きくなったこともあったの。
小さく見えるのはあーしゃがでかいからです。
ひでくんのご冥福をわたしもお祈りいたします。

あーしゃまま | 2009/8/20 21:31

*ムクベルのままさま、ベルちゃんお星様になってしまったのですか。
ムクちゃんも寂しいね。
わんこはわんこ同士通じるものがあるから、きっと悲しんでいることでしょう。
まだまだ14歳、元気でいなくちゃ。
ご冥福をお祈りいたします。

Comment Form

yesno
< 海はいいな〜♪ | top |