< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

南口の新しいもの

暑いけど、風がそよそよ気持ちのよい土曜日、職場のある藤沢より茅ヶ崎の方が今日も涼しく感じられます。

まだ暑いかなぁ〜と思ったけど、ちょっと早めに4時半にお散歩に出ました。
日陰は暑くないので、アレちゃんもぐんぐん歩いて、南口方面へ。

途中、高砂緑地は重要な給水ポイントらしく、アックは一目散に水のみ場に向かいました。
パパと歩いてて覚えたのね。

海には行かずにぐるりと歩いて雄三通りを駅に向かっていくと・・・


先日オープンしたお魚屋さん、お野菜もお安くて新鮮そうなので、ちょっと寄ってみることに。

アレちゃんとアックを繋ぐところは無いので、道路挟んで反対側の駐車場入り口で待っててもらうことにしました。

今日は新鮮なイワシが処理してあってたっぷりあって200円。
茅ヶ崎は地元でイワシが捕れるからよく手に入ります。

途中のハワイアンバッグのショップでは、やっぱり待っててもらうことところが無いので、反対側、広い歩道のベンチで待っててもらいました。
繋ごうとするとアックもちゃんと座って待っててくれるから、ちょっとの間のお買い物には助かります。
でも、危ないから、早めに切り上げないとねっ!


新鮮イワシ、ガーリックとオリーブオイルでマリネやオーブン焼にすることたが多いのですが、今日は、義祖母が元気だった頃、つみれを作ってくれて、とても美味しかったのを思い出し、ごぼうやニンジンも入れてつみれにし、揚げてみました。
いっしょに買った万願寺とうがらしもいっしょにね。

アレちゃんとアックは揚げずにオーブントースターで焼いてあげました。


そうそう、アックったらノミ〜が二匹もついてました。
慌てて、先日もらってきたレボリューションを滴下っ!
あ、アックは6%の猫用ですって^_^;

アレちゃんにはチュアブルタイプのフィラリアのお薬。
なんでアレちゃんだけおやつなのぉ〜?ってアックがうらやましそうに見てたので、別のおやつをあげました。

posted by アーサーママ : 2009/8/1 22:35

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 隣町の花火大会 | top |