< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アックは元気すぎ

週明けから朝晩はめっきり涼しくなり、日中もからっと気持ちよい湘南です。
でも、毎日、忙しい。
ブログのアップもままならず、けっして話題が無いわけではないの。

お昼休みに空を見上げ、ゆっくりお散歩したいなぁ〜と思いつつ、帰宅が遅くなり、3日続けてアックの夕方のお散歩はできませんでした。

アックはお散歩よりごはんなんですが、元気すぎて、アレちゃんもわたしたちも相手が大変。
今日も、丸まってベッドに寝てるアレちゃんに、とぉ〜〜〜って向かって行きました。

先日洗ったアックはもうすでに薄汚れているね。
お散歩一回なのに、なぜ?
部屋が汚れてるのか。
お散歩しててもあちこち入りこんでるから、きっと汚れるんだよね。

アレちゃんは、結局まだ洗ってません^_^;

暴れて攻撃して遊んだあとは、2ぴきは並んで寝てました。

明日は金曜日。
一週間は長いな。


NHK BS−2の「わんにゃん茶館」を見てたら、ドイツでは職場にわんこを連れてったり、そのまま電車やバスなどの乗り物にも乗れちゃうんだって。
おしっこをしないなどのしつけがちゃんとされてることが条件だけど、わんこをお留守番させないようにしてるらしいです。
いいな。

で、来週はジュディ・オングさんが愛犬、ウェスティのパールちゃんと出演されるそうです。

放送は、9月3日(木)20:25〜。再放送、9月7日(月)9:00〜です。
皆さん是非ご覧下さいね。

posted by アーサーママ : 2009/8/27 22:11

Trackbacks

Comments

URA | 2009/8/28 00:37

こんにちは
ほんとすずしくなりましたね。
お散歩も少し楽、今日はウチのものがそれぞれ
お散歩に連れ出したので3回も行きました。
こんなに日によって違って良いのかわかりませんが
アレちゃんアック君 2ぴきでいるとほんと楽しそう。
よいな- 兄弟がいるって 
ジュディオングさんのパールちゃん以前にもNHKのしつけの時間に
出演していましたよね。5年くらい前かしら? 
そのときウチではちょうどワンコがいなかったの。
それがきっかけにもなってまた飼おうということになったんです。
忘れないで見ようっと。
お忙しそうですが お体気をつけておすごしください。
インフルエンザ流行 今後どうなるのか心配です。

つむじ | 2009/8/30 00:23

今日NHK見てたら、予告してましたぁ
すっかり忘れてたので予約しました^^v
パールちゃんって言うんですね
ちょこっとしか見てないんですけど、先代の豆太郎に似ている気がしましたぁ
楽しみ♪
今日は暑かったです…
この夏は暑かったのかなぁ?
朝晩が過ごしやすくなりまたよねぇ
お年頃の私は 体温調整がうまくできません…
悩みの種です

あーしゃまま | 2009/8/30 17:08

*URAさん、今日は台風前なのかなんだか涼しくなりましたよね。
早めのお散歩完了です。
うちのおじいちゃん、いっぺんに2ぴきは大変なので、アレちゃんだけ夕方お散歩に行きます。
今日はアックも夫ともいっしょに行ったので、ちょっとくたびれたのかうとうとしてますよ。
珍しい^_^;
マーヤちゃんはみんなに連れて行ってもらって楽しいね。
それぞれ違ったお散歩にちゃんとあわせているのでしょうか。
それもまたいいことだって思います。
うちの2ぴきは仲良しと言うか、アレちゃんが怒らないからアックは甘えん坊さんになりました。
ジュディオングさんがウェスティを飼われてるってこと以前知りましたが、かわいい子ですね〜♪
マーヤちゃんがやってくるきっかけになったのかしら?
楽しみです。
インフルエンザ、どうなることやら、情報が追いついてません。
うがいと手洗い励行ですね。

あーしゃまま | 2009/8/30 17:11

*つむじさん、パールちゃんは豆太郎くんに似てますか?
目鼻立ちくっきりしてるところ、あーしゃにも似てるような気がします。
楽しみですね〜忘れないように見なくっちゃ!
今日は朝より涼しくなったような気がします。
台風がやってくるからかな?
暑いのもイヤだけど、クーラーの冷気も苦手、足が冷えてだるくなるんですよね。
つむじさんはお若いお年頃ねっ!
わたしはどっぷりそのお年頃で参ってます^_^;

Comment Form

yesno
< 少しは過ごしやすい日曜日 | top |