< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

真夏の台風と地震

今朝の地震にはびっくりしました。
揺れの大きさに驚きましたが、それよりも話題になったのは 
『緊急地震速報』

いつも5時に携帯のバイブの目覚しで起きるのですが、前日からの台風の影響の雨でお散歩はないし、もうちょっと・・・とうとうとしてたら、また携帯のバイブが!
そして外から地震を知らせるアナウンス・・・それがたぶん同時くらいだったんだと思います。

わたしや夫の携帯には設定があったので、速報は入りましたが、義妹や義母たちのは入ってこなくて、機種やDoco○oだからか?などとしばらく話題になりました。

一瞬、なにが起こったのかわかりませんでしたが、情報の早さにまたびっくりでした。
でも、いざ、もっと大きな地震だったらもっと何をしていいか分らないだろうな。

アックはこの間も、うっうっって言ってましたが、アレちゃんは相変わらずぽよよ〜〜んってしました。

2ぴきの安全、また、準備してないからあせるわ。



蒸し暑くいと、2ぴきで夫のお手製のクールボードに仲良く乗ってます。
↑はやらせですが^_^;
もうひとつマットがありました。
アックがやってきたときの荷物に入ってました。
中にポリマーがはいってるアルミ素材のもの。
数日並べてましたが、ある日、破って中からポリマーをだしてました。
床がべっとり〜〜(>_<)

やってくれるわ。

相変わらずのアックです。

明日から、夏休み突入です!

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 大きくなったね | top |