< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

丹沢 玄倉川で川遊び 

雲が多いけど真夏日になるというので、24時間労働明けのパパを職場まで迎えに行って、丹沢湖に注ぐ玄倉川に川遊びに行きました。
西丹沢の渓流はパパの釣りのエリア、そこには行けないから、車を降りてすぐに川原へ降りれる手軽な場所を見つけました。

玄倉川というとあの痛ましい水難事故を思い出します。
昨日の雨で心配された水の量は大丈夫、綺麗に透き通ってました。
広い川原にいろんな種類の流れを作る玄倉川は安全に遊べるスポットがあるので、とてもあんな痛ましい事故が起きたなんて思えないくらい。
でも、雨による増水でこの川原一面水で覆われてしまうらしい。

夏休みとあって数家族のこども連れ、わん連れが遊びに来てました。

いつもの茅ヶ崎の海と違って流れが急なところもあるので、2ぴきともフレキシ着けて遊びました。
水は冷たいけど、そのうち慣れてきて気持ちよいくらいでした。
でも、帰って来て足の裏が暑いのは、冷たい水に長い間浸かってたせい?

お疲れのところ、またまたシャンプーしてくたくたのみんなです。


フォトアルバム



↑の写真、白飛びしちゃったぞ^_^;



Trackbacks

Comments

つむじ | 2009/8/5 11:35

涼やかで、気持ちいいですね〜☆
見てて爽快感が伝わってきますぅ
とっても写真キレイです〜
わぁ〜^^ 行ってみたくなりました♪
あずきでも 恐る恐る挑戦してくれそうな気がします(笑)
メモしとこ〜(^^♪

アーサーママさん 私 長野県出身です。

あーしゃまま | 2009/8/6 22:07

*つむじさん、あずきちゃんちからならもっとお近くですよね。
うちからだと1時間半でした。
お天気良ければ安全に遊べるのでぜひ行かれて見てくださいな。
アレちゃんとアックが泳ぎを教えますよ〜♪

つむじさんは長野ですか〜!
大好きです。
いいところいっぱいですねっ!

Comment Form

yesno
< 雨ののんびり日曜日 | top |