< 2009年10月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

台風くるぞ〜!

↑の写真、どっちがアレちゃんかアックがわかりますかぁ?


朝晩が急に寒くなり、昼間も肌寒いですよね。
わんこのぬくもりが恋しくなります^m^
アレちゃんはパパ派なので、ほとんと夜から朝までパパのベッドで寝てますが、アックはリビングでひとりで寝るのが好きらしく、わたしがむりやりベッドに連れて抱っこしたり、タオルケットに押し込んでも、しばらくすると降りていってまたリビングで寝るの。
朝になるとときどきアレちゃんがやってきて、タオルケットにもぐりこみ、今朝のようにお散歩に行けない時は、わたしたちが起きるまで寝てます。
いつもなら、2ぴきでカチャカチャとツメ音立てながら歩いて、お散歩行こうって起こすんだけど、雨の日は諦めてるのね。

あーしゃで苦労したので、アレちゃんもアックもお家でおトイレできるように訓練しました。
今では勝手にしてますが、アレちゃんはお留守番の日中はおトイレの無いおじいちゃんたちの1Fにいるので、朝ごはん食べてわたしが家を出るまでの数分の間に、おトイレコマンドでさせるのがちょっと大変。
『アレちゃん、ち〜とうんPしないと、おじいちゃまのところにいけないよ』
って歯を磨きながら言うんです。
アレちゃんがその気になってもアックが邪魔したり・・・雨の日の朝は、いつもよりドタバタです。

そして、今朝は大変だったの〜(>_<)



そう、JRの人身事故。
7時少し過ぎに茅ヶ崎駅に着くと、ちょっと混んでる?
50分発の上り電車が止まってて、どうも、横浜で人身事故があったばかりでしばらく動かないって。
そう言っても、バスもすぐ来ないし、混んでるし、雨だし・・・で、そのまま電車に乗り込み、メールしたり、ネットしたり、ゲームしたりして再開するのを待ちましたー待って待って1時間半、8時40分近くになって茅ヶ崎駅を出発。

着いた藤沢駅も凄いことになってて、ホームのみならず改札や通路も歩くのがやっと、こうして普段なら30分もかからない通勤時間が2時間もかかってしまったわけです。

明日は台風が通過するらしい。
電車、ちゃんと動くかしら?

みなさまも台風にはお気をつけくださいね。


おまけ:写真の正解・・・左がアックで右がアレちゃん
だんだん似てきたね。

posted by アーサーママ : 2009/10/7 22:36

Trackbacks

Comments

みっくんママ | 2009/10/9 01:36

ア−サ−ママ様
こんばんは。台風が関東を去りましたが、やはりイヤですね。
2ぴきのメアリ−とケビン普段の生活は、メアリ−の方が気が小さくて・・と思っていたら、強い雨と風の音で、落ち着かないのは、
ケビンの方で、私に張り付き離れませんでした。新たな発見です!
アレちゃんとアックちゃんは、台風を怖がりませんでしたか?

あーしゃまま | 2009/10/9 22:08

*みっくんママさま、台風はすごかったようですね〜でも、このあたりはあまり感じなかったわ。
だから、このくらいで電車があんなに止まるとは思いませんでした。
ケビンちゃんは音が怖いのね。
アックもきっと怖かったんでしょうが、ひとりでお留守番だったのでその様子がわかりません。
アレちゃんは平気な子です。
それぞれが楽しいですね。

Comment Form

yesno
< 里山公園 | top |