< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

油断してたら

とっても忙しかったので、お手入れを怠ってたら、なんと、アレちゃんのお口周りが赤くなってました。
真っ白が自慢だったのに。
お水飲んだり、ごはん食べたあとはお口を拭いてあげたり、お散歩から帰ったときは手足とお口周りも洗うんですが、最近アックとの夕方のお散歩が無いので、お口周りときちんと洗ってあげてないのがいけないのか、、、いろいろと反省することはありますが、とりあえず伸びた毛を少し切って、忘れてたビタミンCをごはんに混ぜてみることにしました。

アックは・・・少ない気は細く、すぐ毛玉になりやすく、大変なことになってました。
だから、トリートメントのスプレーしてブラッシング。
我が家にやってきたころはブラッシングだけでなく、歯磨きもお耳のお掃除も、嫌がって大暴れ、歯をむき出しにして怒ってたのに、最近はちゃんとがまんしてやらせてくれるところ、うれしくなります。
あと1ヶ月で一年になるんだものね。

そろそろシャンプーなのですが、わたしの体調がまだまだなので、くさいけどこのまま週末までがまんすることにします。
週末はサロンでトリミング〜です〜2ぴきともね。

Trackbacks

Comments

ピロユキ | 2009/11/25 22:53

あーしゃままさん
調子はどうですか?なかなか風邪って抜けないですよね。特に主婦は。
ちょっと良くなると動いてしまいますもんね。
お大事に。
アレちゃんの口の周り、確かに赤くなってますけど、うちのキキもこのくらい赤いです。
ごはんの後とか散歩の後とか拭いてますけど真っ白にはなりません。どうすれば白くなるんですか?体質?
そういえば、アック君は赤くないですね。

つむじ | 2009/11/25 23:07

風邪の具合いかがですかー?
私も、立川の後(その時)に風邪ひいちゃって、1週間お休みしました(^-^;)
咳が残ってます・・・
話そうとすると、ゴホッゴホッ
治りきりませ〜ん
養生しましょうねー(^・^)

一気に読みましたよ〜
パパさん スポーツカイトを操ってるみたいですねっ!
私 あの紐で軽くヤケドして事あります(涙)
テトラポットと早食い防止ボウルは笑ったぁ〜 ははっ
アック君の勝ち〜って感じですかね ふふっ
うちのあずき 手足ペロペロ、床もペロペロします
そして口の周りは茶色くなる…ふぅ〜 

あーしゃまま | 2009/11/26 22:16

*ピロユキさん、お見舞いありがとうございます。
だいぶよくなりましたが、まだ咳がちょっと出るんです、年をとると咳はなかなか治りません。
そうそう、少し楽になるとじっとしたられませんから、治りも悪いんですよね〜。

アレちゃんはこんなに赤くなったのは初めてかも〜ヨダレが多くなる夏の時期はあーしゃは赤くなることが多かったようです。手を舐めてたりしてよけいにヨダレがついて赤くなって…赤くなるのはヨダレの成分なのかな?
マメに拭いたり洗ったりするのがよいと思うのですが、あとはフードを変えると白くなったってことも聞いてます。
ビタミンCもいいんですよ〜あーしゃがお世話になったdemiさんに教えていただきました。わたしが飲んでるビタミンCを混ぜてあげるようにしました。
いっしょに美白効果でますように〜って^m^

あーしゃまま | 2009/11/26 22:20

*つむじさん、つむじさんも咳が残ってますか?わたしもです〜乾燥してると咳こんじゃったりして、みんなにうつさないようにマスクしてますが、お顔が蒸れて、お化粧もはげるし、困ったものです。
つむじさんもお大事にしてくださいね。

スポーツカイトね、フレキシでわたしも焼けどのようになったことがありました。テープタイプがいいって言いますよね。
ドッグランなら自由になれるけど、うちの2ぴきはドッグランより海が好きみたいなので、いつもこんな風にしてるようです。
アックは面白いですよ〜アレちゃんがおっとりおりこうさんな分、アックは自由気ままって感じです。
そうそう、床も舐めるし、テーブルの角も舐めるし、どんなにごはん揚げても足りないみたいです。
でも、まだお口が白いのは若いからかなぁ〜?

Comment Form

yesno
< ひさびさにアウト・ドア〜 | top |