< 2009年12月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

どっちに行くの?

今日は仕事納め、土曜日なので半日のはずが、お昼も食べずに2時ごろまで仕事をして、来年に持ち越すをことを決め^_^;、帰宅しました。
お正月6日までお休みですが、初仕事初日から例年に無く予約がびっちり、考えるだけで恐ろしいのですが、考えても仕方がないので(わたしの特技?)、年末・年始、大掃除のあとはゆっくり過ごせることを期待してお休みに入ります。

パンを少し食べて、お散歩に行きました。
今日の湘南は風も無くあったか、マフラーしてダウン着て帰宅したら汗ばむくらいだったので、薄めのジャケットで外にでました。

朝のお散歩で海岸に行ったというので、夕方は恒例のご近所巡り、踏み切り近くのアレちゃんが大好きなにゃんこのお家の門が開いてたので、覗いてみましたが、会えなくて残念。

茅ヶ崎は道が狭く、いくつもの道が交差するところがあります。
どこへ行くかは、アレちゃんが決めるんだって。
『アレちゃん、どっちに行くの?』
って、パパが聞くと、アレちゃんはこっち〜ってずんずん歩いて行きます。
歩くスピードはアックの方が早いことが多く、勝手によその庭に入り込んだりしてますが、結局アレちゃんの行く方向にアックは戻ってきたり、ときにはアレちゃんの後をちゃんとくっついて歩いたり。
お散歩の主導権はアレちゃんにあるようです。

どんどん遠くに行くものだから、日が傾いて寒くなって来ました。
そろそろ帰ろうよって言うと、いやぁ〜と抵抗してみたりするけど、結局帰り道では抱っこになるアレちゃんです。


帰って来てごはん食べたら、アレちゃんは爆睡。
アックは少し遊んでやっぱり寝ちゃった。

アレちゃんの身の程知らずなところ、あーしゃによく似てます(#^.^#)

posted by アーサーママ : 2009/12/26 22:12

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< クリスマスイブイブ | top |